※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の親と祖父母達と暮らしてますが、家を買ったので来年の春から別居…

旦那の親と祖父母達と暮らしてますが、家を買ったので来年の春から別居になります。

今住んでいる義実家はとても不便な田舎なので、いずれ出ていくことは決まってましたが、ものすごくさみしいです😢

子どもたち、特に上の子(2歳)は義祖母にとても懐いているので、もっと寂しいだろうと思います。
急に義父や義祖母と暮らせなくなる子どもたちが可愛そうで仕方なく、想像しただけで辛いです😞

義両親と同居してて途中から別居になった方、子どもさんたちは夫婦だけの生活に慣れましたか?
情緒不安定になったりしないでしょうか?

コメント

ままり

すみません、質問の趣旨とはずれてますが…
私は同居ではなく、義実家に産後1ヶ月だけ里帰りしてましたが、最後は寂しくて号泣でした笑
息子もまだ見えてはいないとはいえ、義母に毎日だっこしてもらってすやすや幸せそうに寝てたので…
そんな大好きな義母でも同居するのは絶対嫌だと思ってるので、りさんはとっても良いお嫁さんでお母さんですね😭👏ほんとに見習いたいです。

新しいおうちは今のおうちからは結構遠いのですか??

• あ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月でも一緒に暮らしていたら寂しいですよね😢
    私も最初は同居はちょっと..😭と思ってましたが、義実家の方たちが仏様のように優しくて😫
    私は全然いい嫁ではないです😂

新しい家は車で30分くらいです!

• 11月26日
  • ままり

ままり

りさんが良いお嫁さんだから義実家の方々もお優しいんだと思います☺️💕💕

私も自宅から義実家まで30分くらいです!😊年末も1週間くらい義実家で過ごす予定です😂👏
    これからも頻繁に帰られてはどうでしょう☺️

• 11月27日
  • あ

そんなこと言っていただいて恐縮です😭💕

1週間も義実家、仲がいいからこそ出来ることですね☺️
    楽しんで来てください😊
    引っ越してもきっと毎週遊びに行くと思います😂

• 11月27日
夏色☆

私も義実家同居で義祖母、義両親がいます!解消はしていないので回答にはならないのですが💦

同じく子供は義祖母にめちゃくちゃ懐いていて、義祖母も可愛がってくれていて2人のやりとりを見ているとほっこりします😊

りさんはとても関係が良好なようで羨ましいです💕

きっと義家族の方たちもお子さんだけでなく、りさんと離れて暮らすことを寂しく思っていると思います😢

引っ越しをしてもぜひ頻繁に顔を見せに行ってあげてください✨

• あ

コメントありがとうございます!
    義祖母さん、お優しいんですね😊
    おばあちゃんと子どもたちの戯れはほんとにほっこりしますよね☺️

義家族たちがとても優しく、過ごしやすくしてくれるのでほんとに頭が上がらないです😭

引っ越しても時間を見つけて遊びに行きたいと思います😊

• 11月27日