※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃく
子育て・グッズ

入浴中に赤いぶつぶつができ、症状が1週間続いています。温熱蕁麻疹か悩んでおり、受診するか悩んでいます。同様の症状の方、受診されましたか?

入浴中にのみ背中、わき腹、お腹に赤いぶつぶつができます😭
本人は痒がったり痛がる様子もなく、朝の着替えのときには発疹は消えています。

調べると温熱蕁麻疹というものが出てきたので、それかな?とも思っています。(アレルギー等も持っていません)

発疹が出るようになって1週間ほどがたったので、受診した方がいいのか迷っています💦同じような症状が出た方、受診されましたか?

コメント

私も息子も温熱蕁麻疹でます😅
お湯の温度を少し下げるとか保湿くらいしかできないので受診してないです🙄

• ちゃく

ちゃく

コメントありがとうございます🙋
    保湿するとマシになりますか?
    手足と顔はしっかり保湿していたのですが、今夜から背中やお腹も念入りにしてみます😊!

• 11月26日

退会ユーザー

保湿してもあまり変わらないです💦
    私は寒冷蕁麻疹と温熱蕁麻疹あって、小学生くらいのときに皮膚科で相談したら「保湿してね」って言われましたが...😓
    お湯の温度1度下げたほうがマシになりますよ😌
    息子も今のところ痒がってないので何もしてませんが、もし痒そうにしてたら水で濡らしたタオルとかを赤くなってる部分に当ててあげるといいですよ✨
    冷やせば痒み治まります😌

• 11月26日
  • ちゃく

ちゃく

小学生の頃から発症されてるんですね💦痒くなったときの対処法までありがとうございます🙆💕早速湯温の設定も下げておきました😆!
    うらさんも子どもさんも酷くならないといいですね💦

• 11月26日

退会ユーザー

寒冷蕁麻疹は幼稚園の頃からあります😭
    当時は肌がボコボコとなってて酷かったですが、今は赤い斑点が出て少し痒くなるだけでだいぶマシになりました😌
    ご心配ありがとうございます😳💦
    ちゃくさんの息子さんも酷くならないといいですね😭
    心配であれば病院に相談してみてください💦
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
littlefalls

多分うちの主人がそれです💦お風呂入るとブツブツなってます💦
でもすぐ消えるし仕方ないな〜という感じで生きてますが、お子さんとなると心配ですね。
一度受診して、気をつけてあげられることがあるか等聞いてみてもいいかなと思いました💡

• ちゃく

ちゃく

コメントありがとうございます🙆
    急になり始めたのでビックリしました💦来月の予防接種までに受診するか迷ってましたが、息子の様子を見つつ予防接種まで待って相談してみます😆✨

• 11月26日