※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

営業職でつわりで休職中。眠気が強く、事故もあった。会社は産休まで休んでいいと言っているが、皆さんは休むでしょうか?

営業職で正社員として勤めています。
現在、つわりで休職(10月15日~)しています。

会社からは、そのまま産休まで休んで良いと言われていますが皆さんなら休みますか?

つわり症状は、治まってきていますが眠気が凄いです。
息子を保育園に送って午前中に1時間、午後に2時間近く寝てしまいます。
夜は、早いと20時遅くても23時には就寝しています。

休職に入る前に強い眠気で交通事故を起こしてしまい仕事中の事故だったので大事を取って休職となりました。

仕事は、職種柄休んでも他の人に迷惑をかける事はありません。

コメント

ねこバス

休めるなら無理せず休んだ方がいいですよー!つわりが落ち着いても、切迫とかいろいろありますので、営業職は特に大変だと思います😅

医師の診断書があれば傷病手当てももらえると思いますし。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♥️
    今、傷病手当ての手続きに入っているので今後も手当てを貰う予定でいます🎵

息子の時は、専業主婦だったのでダラダラのんびり過ごせて何もトラブルがなかったのですが、今回は仕事しているせいか疲れも酷く眠ってしまうんですよね😭

営業職ゆえに、アポ次第で仕事の時間もバラバラなので割と大変には大変なんですよね💦
    今回は、会社の好意に甘えようと思います♥️

• 11月26日
あいあい

営業じゃなく事務のお仕事できるなら復職しますが、営業であれば休みます💦また事故あったり体調不良で動けなくなったりしたら周りも気をつかいそうですし😭
でも安定期入ったら体が少し楽になって家にずっといるのも暇だなーってなったりするかもです😅

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♥️

営業職での復職になります💦
    最近は、吐き気などの症状が治まってきたので正直、暇だな~と思いレンタルDVDを見たりして過ごしています😅

病院まで片道1時間~1時間半の運転をするのですが、帰りには眠くて眠くてコンビニで軽く寝てから帰る始末なので、運転に不安があります💦

会社の好意に甘えようかなと思います♥️

• 11月26日