※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、白湯を飲んでいるが、ミルクを増やすべきか悩んでいます。白湯は問題ないが、増やすべきかどうか心配です。

たくさんみなさんにお世話になって
先日出産いたしました!

退院もして、母乳が出始めたら赤ちゃんが
拒否してほとんどミルクなんですが
3時間ほど開けたいのですが
なかなか時間が開かず、夜中は2時間おきになることもあります。明日で1週間すぎて今60飲ませています。
今日は時間が開かなかったので
白湯をあげました。拒否せずに30ほど飲むのですが
白湯じゃなく単純にミルクを増やすべきですかね??

白湯は体に悪いものではないし
白湯をあげる時間もあっていいのでしょうか?

コメント

マヨネーズ

うちは3時間開かなくなったらミルクを足すようにしていました😊

足すと大抵3時間開きました😄

  • k.s

    k.s

    ミルクの分量を増やしますか?
    それとも分量を増やさずに
    回数を頻回に飲ませましたか?

    • 11月26日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    分量を+20ずつ増やしていきましたよ😊
    3時間あけないと胃に負担がかかってしまうので😣

    うちの場合はミルクの飲みも良かったので、生まれてからミルク缶に書かれている規定量の範囲には収めながら、1週間置きくらいには量を増やしていた感じです😄

    もし増やしても飲まず、3時間開かずに泣くようなら違う理由で泣いているかもしれません😃

    • 11月27日
  • k.s

    k.s

    増やせば飲むので
    増やしてもいいのですが
    母乳も多少あげていたので
    考えどころでした😅

    産まれて1週間なので
    母乳にもミルクの分量に関しても
    少しずつたしていきます(*゚∀゚*)
    ありがとうございました😊

    • 11月27日