※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡くんーー👍👍👍
妊活

妊活中で基礎体温を計っています。朝と夜中の体温に差があり、どちらを記録すべきか悩んでいます。先生は起きた時の体温を言っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活中です!!

基礎体温を計っているのですが、大体の就寝時間 25時 夜中にトイレ、子供のグズリで 3時前後に起き 朝は8時前に起きています。

一応、夜中に起きた時にも体温を計ってはいるのですが、朝と夜中の差があります😣今のところは、睡眠時間が少しでも長い時の基礎体温を書いているのですが・・

こういう場合は、どっちの体温を書くべきですか??先生は、起きた時の体温❗としか言ってくれないので悩んでしまっています😖

コメント

産後ママ

私も只今2人目妊活中なので基礎体温計っているのですが、朝起きた時の体温だけでいいんではないでしょうか?

排卵日の周辺はもしかしたら微妙な変化に気づけないかもしれないので夜中も目が覚めたら測ってみてもいいかもしれませんが、それ以外の時はだいたい高温期と低温期がわかればいいと思うのでそんなに細かく計らなくてもオッケーかなとは個人的には思います😊

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます‼

私自身、よく動いてしまって上手く計れてない気もして気にしすぎてるんですかね😅
    あまり気にせず朝だけに してみようかと思います🙌

• 11月26日
  • 産後ママ

産後ママ

私も基礎体温、計ってても毎回図る時間は違うし、頭あげたり結構適当ですが高温期と低温期はグラフ見てわかります(^^)
    穂☆さんもそれで高温期と低温期がわかるのであれば朝だけでもいいと思います♡

• 11月26日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

気楽に朝だけにしてみます😃

• 11月26日