※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
その他の疑問

矢印のあたりに、しこりのようなものがあるのに気づいたんです。調べた…

矢印のあたりに、しこりのようなものがあるのに気づいたんです。調べたら、ガングリオンというものっぽいのですが…サイトによっては、病院に行かなくても大丈夫、とか、悪性の場合もあるから行ったほうがいい、とか色々書かれているのですが…

別に放っておいても大丈夫なのでしょうか?( ゜o゜)

原因も謎ですが、心当たりがあるとすれば、1歳3ヶ月、10キロの息子を毎日抱っこしているからかな…?

子育で急に力を使うようになったからなのでしょうか?力仕事をし始めた人とかには、別によくあることなのかな??(´・ω・`)?

コメント

たいよう

私が小学生の時にガングリオンできました!その時は病院に行って、なくならなければ切って取り出すって言われて、かなりビビりながら様子を見ましたが、そのうちなくなりました✌🏻原因は分かりませんが...💧
写真を見た感じ、どこがしこりかよくわかりませんが、ガングリオンか定かではないし、病院に行って診てもらった方がいいんじゃないでしょうか??

ろーず♡

ガングリオンなら良性がほとんどです。それがあることで何も支障はないです。そしてそのうちなくなります。私も足の甲に喉仏みたいにありましたがいつの間にか消えてました。今も左手首にあります。一応受診してガングリオンか診断してもらったらいいかもですね。

ママリ

私もよくなってました💡
関節に出来やすくて、ひどい時は手の甲が曲げられないくらいでした💦
指の関節とかにも出来たりしますよ💦

一度だけ病院に行きましたが、注射器で中の液体(油?みたいなのが溜まる)を抜くんですが、かなり太い注射針を刺して、なおかつ血液みたいにサラサラじゃなくて油で重い?ので、ギューギュー押して抜くんです😱💦
結構痛いですよ💦💦
抜いても、また再発したりします。なので私は、痛い思いしてお金払って抜いて貰っても、またなる可能性があるなら我慢しとこ〜って感じで、よっぽど手首が曲げられないレベルじゃなければ、病院行かないで様子見でいいかなぁって思います😭💡
あ、ほっといたら勝手に消えます!

ただ、それがガングリオンであるかは分からないので、心配であれば一度 診てもらっても良いと思いますが😊