※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃmam
産婦人科・小児科

熊本の大学病院と市民病院での出産についての情報をお聞きしたいです。対応や病室、病院食についての感想を教えてください。

初めて質問します。
今年の夏に双子を熊本で出産予定なのですが、熊本大学付属病院と市民病院で悩んでいます。
設備的には、おそらくどちらでも安全に出産等できるようです。

気になるのは、個室かどうか(値段比較など)と管理入院になると思うので病院食が美味しいかどうかです。

熊本の大学病院か市民病院で出産された方はいらっしゃいますか?
対応や病室、病院食についての感想をお聞きしたいです。

コメント

あゆあゆちん

あたし熊本です!日赤わいいと聞きましたけど!あたしわ慈恵病院で産みます😊👋🌟🌟個室対応なので🌟🌟

  • きぃmam

    きぃmam

    いいな~、慈恵病院で産みたかったです😭笑
    個室で落ち着いた雰囲気でご飯が美味しいって聞きますからね!!

    私は残念ながら、リスクが高めの双子出産なので大学病院か市民病院でと言われました😵💦

    • 1月19日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    きぃmamさん遅くにごめんなさい。昨日入院しました(▼∀▼)🚻に起きて中々寝れず💤💤🌟🌟病院どこか決められましたかあ💨💨(*^ー゜)

    • 1月20日
  • きぃmam

    きぃmam


    入院ですか!ついに、ですね♪
    頑張って赤ちゃん産んでください!

    私はまだまだ病院選びに悩んでます(>_<)

    • 1月20日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    こんにちは昨日のお昼から入院しました🌟🌟病院選び大事ですもんね♡
    早く決まれば落ち着きますね。
    双子さんいいですね♡♡ヾ(≧∇≦)

    • 1月20日
  • きぃmam

    きぃmam


    長く入院することになるかも…と思うと、すごく悩みます…(>_<)
    双子はほんと予想外で、不安ばかりです!

    • 1月20日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ホントに双子さんカワイイでしようけど生まれるまでわタイヘンですねもしかして帝王切開とかですか♡
    あたしなんて一人目できついと思うのに2人お腹にいるんですもんね💝
    でも双子って中々授からないから奇跡ですよ(*^ー゜)(*^ー゜)♡♡
    結構入院長引くのですかね?
    帝王切開なので陰毛してきましたよ(。>ω<。)(。>ω<。)(。>ω<。)

    • 1月20日
  • きぃmam

    きぃmam

    生まれるまでも、生んでからも大変そうです。。。
    双子というか、妊娠は奇跡だと思って頑張ります!
    出産前に管理入院と言って、数週間とか数ヶ月入院もあり得るそうです。長いなぁ…。
    帝王切開の可能性が高いです!!
    あゆあゆちんさんも、無事に赤ちゃんに会えますように♪

    • 1月20日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    きぃmamさん頑張って💪
    ホント妊娠わ奇跡ですよね♡♡
    長い入院生活が待っていますね(。>ω<。)(。>ω<。)
    あたしも頑張ります☺🆗🆗🆗🌟🌟🌟

    • 1月20日
  • きぃmam

    きぃmam


    お互い頑張ろ~(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月20日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    おはようございます♡
    何とか寝ましたけど下剤効かずでした!9時から点滴ですよ!
    頑張ってきますね♡♡また復活したらご報告します☺🆗💕

    • 1月21日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    朝早くごめんなさい♡♡♡やっとこさ復活したのでご報告です!
    一昨日無事女の子出産しました♡♡2720gでした😘😘💓帝王切開わホント怖かったです!麻酔わ何ともなかったけど何かゴソゴソされてる感じあり♡娘のうぶ声聞いた時号泣でした(。・∀・。)ノ💕💕
    今日やっと会えたのですが保育器入ってました!ミルク飲んで泣いてました!アタシも、歩行がスタート♡必死です!術後痛みわだいぶいいですよ、昨日より全然♡

    • 1月23日
  • きぃmam

    きぃmam


    おめでとうございます✨✨
    ママも赤ちゃんも元気なようで、良かったです♪
    産後の体を労りながら、新生活頑張ってくださいね(>_<)🍀

    • 1月23日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ありがとうございます♡♡
    まだまだ産後いたいですけど頑張ります💝💝

    • 1月23日