※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

帝王切開での出産が初めてで怖いです。術後の痛みや尿管への不安もあります。我が子に会える喜びと不安が交錯しています。

37w初マタです。
今月の末に逆子のため帝王切開で出産予定です。

連投すみません。

帝王切開もですが、お腹を切るのは初めてでとても怖いです・・・(><)
術後も寝れないくらい痛いと聞きますがやはりすごく痛いですか?
尿管も初めてなのでそれも怖いです(><)

我が子にもうすぐ会えるというワクワク感と、お腹を切るという怖さがあり不安です・・・。

コメント

さや

お腹を切るのはとても怖いですよね。でも、術後の痛みに関しては、赤ちゃんさえ出てしまえば使える薬はぐっと増えるので痛みのコントロールのための点滴はあると思います。そのお話はきっと入院して術前説明であると思うのでそのタイミングで聞いてみてください!痛みの感じ方も人それぞれですので不安なことは必ず看護師や助産師に相談してみてくださいね!

ようかん

もうすぐ会えるの楽しみですね!

私、人生初の入院と手術が帝王切開でした。分からないことしかないし、もう話を聞くだけでも痛いでしょ!って感じだし、ホントに怖かったです…が、私が思っていた以上に入院中は看護師さんや助産師さんが気にかけて声をかけてくれました。それに手術台に上がってからも、ずっと隣に人がいて手を握ったり声をかけたりしてくれました。尿管は、麻酔かかってからだったので全く分からず、気づいたらなんか色々と装着されてる!って感じでした。確かに術後は痛いですが、痛い時はナースコール押して痛いと訴えても大丈夫ですよ(私は真夜中に痛み止めもらいました)
入院もしたことなかったので、これはワガママかなとか、迷惑になってるかなとか散々迷ったりしましたが、今思えば弱音吐いてもいいし遠慮なく頼って良かったんだなって思います。
プロ集団ですから!プロの力をいっぱい借りて、ステキなお産にしてください!かげながら応援しています。

第2子は帝王切開でした!
私も手術前はビビりまくりでした💦
実際は術部の痛みより、後陣痛のほうが辛かったです(>_< )
痛み止めは飲めるだけ飲みました💊
退院時には痛み止めなくても普通に動けるようになりましたよ☆
思ってたより大丈夫です✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

t

私は緊急帝王切開でした。
なので、それどころではなかったです😅赤ちゃんのことが心配で心配で痛かったけど、それどころではなかったですね😅
術後は寝返りが打てなかったり痛みどめ?貰ってましたね。痛かったですが、もうどのくらいだったか忘れてしまいました笑

さく

赤ちゃんの心拍が下がった為、緊急帝王切開で出産しました(*'ω'*)
術後は痛ければ麻酔を足してもらえましたよ♪
次の日からはロキソニン飲んでました!
術後の歩く時が私的には辛かったです。笑
起き上がったり寝たりの動作も大変ですが、日に日に回復していくのがすごく分かりました(*´∀`*)
尿管は入れてすぐは膀胱炎のような嫌な違和感ありましたが、麻酔してからは全然気にならなかったし、抜くときも一瞬で痛くありませんでした!
人それぞれかもですが私はこんな感じでした(^^)

不安かもですが出産頑張ってくださいねヾ(´▽`*)

えり

私も今月末に帝王切開控えてます!

すごい怖いですよね😢
不安すぎてイライラしています😞
もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!しか楽しみがありませんが同じ心境の方いて心強いです!

頑張りましょう🙂

夜食のホヤ(略して肉子)

私も逆子で帝王切開でした!
私も怖くてネットで手術の事とか麻酔の事を調べてしまい、恐怖におののきました😭調べたのは良くなかったです😂
尿管は、やる人の腕にもよるみたいですが、とにかく力を抜いて息を吐いてリラックスと言われました!そしたら、私は全く痛くなかったです✨
麻酔は下半身麻酔と硬膜外麻酔併用しますか❓硬膜外があると術後の痛みがかなりマシです❗️
あとは、痛み止めにロキソニンくれるので、それを最大限に飲みました😊それで眠れないほどってことは無かったですよ!

A☻໌C mama

私も、逆子で第1子を予定帝王切開で出産しました😉
私の場合、尿カテも術後もあまり痛みを感じませんでした🤔後陣痛は少し痛いくらいでしたが、痛み止め(ロキソニン)も処方していただけましたし、思ったほどではありませんでした(*´∇`)
痛みの感じ方に個人差はあると思いますが、必要以上に怖がらなくても、痛み止めなどは処方していただけるので大丈夫ですよ✨