※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひは
ココロ・悩み

実母が孫に無関心で、悲しい思いをしています。

実母が孫に興味ないです。
嫁の子供ならまだしも娘の子供なのに…がっかりです
生まれて3ヶ月経とうとしてるのに、孫に何一つ買ってくれてないし会いに来ようともしません
極め付けは「私あんまり子供好きじゃないからね」と言われました
悲しいというか呆れました
共感できる方いらっしゃいますか?😭

コメント

♡

子供、私もあんまり好きでは無かったですが自分の子はとっても可愛いです💕
孫を可愛がれないって信じられないですね...
義母でも溺愛してます笑
実母は毎日仕事終わりに会いにきます。
実母も他人の子はあまり好きでは無いですが、仕事中でも頭から離れないくらい可愛いらしいです💕
他の人も他人の子は他人の子、実の子は実の子でそんなもんだと思ってました

• ひは

ひは

コメントありがとう😊
    信じられないですよねーまさかそれがうちとはもっと信じられないです(笑)
    他人の子ならまだわかりますけどね
    羨ましいですそんなお母様、、

• 11月26日
  • ひは

ひは

ありがとうございます😊です失礼しました💦

• 11月26日
ままり

私は実母がいないので、共感でなくすみません💦
お母さまのかわりに義母さんに可愛がってもらっちゃうっていうのはどうですか?😂💕

義母はかなり若くしておばあちゃんになっていて(義姉のお子さん)、孫より子ってタイプだったみたいです。当時は仕事もしていらしたので、そっちで手一杯だったみたいで…
夫からそう聞いていたので、可愛がってもらえるか心配していましたが、定年退職して余裕が出来たからか、息子のことをめちゃくちゃ可愛がってくれて、夫もびっくりしていました笑

ひあさんのお母さまもお若くてお仕事をしていらっしゃるのでは?と思いました!

• ひは

ひは

コメントありがとうございます😊
    義母は住んでるところが遠くて、会うのは1年に2、3回くらいなんです、、
    それに、義母も可愛いと思ってる?って思う感じです😥
    私の母は仕事してますが40歳でおばあちゃんになってるのでそこまで若くなく普通と思います💦

• 11月26日
  • ままり

ままり

お母さまめっちゃお若いです!!!😳ちなみにわたしの義母はもう60過ぎ、義姉の子が生まれた時は40代でお仕事されてました😊
    ご自分の生活がとっても充実しているからかもしれませんね〜😭💦
    最近は、「孫ブルー」という言葉もあるみたいですし、若い親世代の孫離れが進んでいるのかも…😭

• 11月26日
  • ひは

ひは

そうなんですかね💦でも今の時代40代でおばあちゃんは多いですよね〜
    自分の生活が充実、、まさにそれです😥!!彼氏で忙しいんでしょうねきっと、、
    孫ブルーは初めて聞きましたがなんか周りにいなくてなんでうちんちだけ…って悲しくなります😭

• 11月26日
あーゆ

私の母も子供は好きじゃないみたいで💦旦那がお母さんから、「私は子供好きじゃないからね(笑)」と言われたそうです😅
まあ、会った時は面倒見てくれますが、しばらくしたらもうクタクタして、ちょっと休むみたいな😂誕生日プレゼントなどは買ってくれたりしますが、孫が見たい〜❤とかそういうのはないです😅
最初は、なんかなぁ…と思ったりしましたが、うちのはこういうもんなんかなと思うようになった感じです(笑)

• ひは

ひは

まさしくうちと同じですね😓
    あった時は面倒少し見てくれますが、会おうともせず…メロメロになるかなと思ってた分、会いたい見たいとかなくて悲しいです😢子供好きじゃなくても孫なら可愛いかと思うんですがね…
    こんなもんなんかなとも思えず…😭
    でも同じような方がいて、少し安心しました!

• 11月26日
  • あーゆ

あーゆ

孫が産まれた時はどんな反応だったんですか⁉

• 11月26日
  • ひは

ひは

陣痛始まって連絡して、立会いするかと思いきやラインでがんばれ!のみ(笑)生まれてからは
    病院遠いから(そんなに遠くない)行かない!といわれ…
    結局一回のみ来て抱っこしてましたがすぐ帰って行きました😓もちろん手土産などなく(笑)
    可愛い〜😍とか全然なかったです…

• 11月26日
  • あーゆ

あーゆ

本当に好きではなさそうですね(^^;
    うちは、陣痛の時からいてもらってて、産まれた直後もいたんですが、その時は、「可愛い〜」って言ってたかな⁉
    その後も、ラインの表示を娘の顔にしたら、可愛いねとコメントがありましたが。
    でも、今までの母親を見てたらそこまで好きではないなと思いました(笑)😂

そこまで全くだと悲しくなりますよね😭

• 11月26日
  • ひは

ひは

基本人に興味がないんですよね😅
    しかも今彼氏いてそっちで忙しいんでしょうね😅
    その可愛いって言葉だけでも嬉しいのにその一言すらないですよ…羨ましいです😭
    悲しい通り越して呆れです💔

• 11月26日
  • あーゆ

あーゆ

あっ、そうなんですねΣ(゚Д゚)

いつか、可愛いって言ってくれる日がきますよ、きっと❤😊

• 11月27日

私の旦那の義両親も
まだ一度も抱っこすらないです😓
家の階段から何回も落ちてた!!
って笑いながら旦那さんの小さい頃の話してるくらいです😓
だから絶対預けられないですね。笑

• ひは

ひは

生後3ヶ月で抱っこすらないって…😥😥
    ちゃんと大人になってるから笑い話しになるものの…笑い話しにならないくらい大変なことになったらどうするんでしょう…恐ろしいですね😱

• 11月26日