※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

昼間は母乳、夜はミルクで育児中。睡眠時間に変化はあるか悩んでいます。完ミにするとどうでしょうか?

混合や完母から完ミにした方にお聞きしたいです。
今私は入院中上手く吸えなかったことから、日中は搾乳した母乳、夜はミルクにしています。
母乳にしている昼間より、ミルクにしている夜間の方がよく寝てくれている感じです。
母乳にこだわりは無いので、今後完ミにしていこうかと悩んでます。
母乳を飲んでいた時と完ミになった時とでは、睡眠時間に変化はありましたか?

コメント

おーいお茶

うちは元々混合で、6ヶ月から完ミにしました。
1ヶ月~2ヶ月のころは、寝る前は母乳+ミルク少し多目にして夜中に1回起きてました。3ヶ月からは夜中起きなくなりました!

Juriet.

3ヶ月まで混合で今完ミですが変わりないです💦
21時〜22時の間に寝て、朝7時までに2回起きます😓

うちも混合から2ヶ月で完ミにしましたが睡眠時間にら変化ありませんでした(笑)
腹持ちはいいので、あとは敏感かそうでないか…かなぁと思います😭

みーこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
ミルクか母乳かは余り関係ないみたいですね💦
搾乳のみだからかは分からないですが、母乳の出も悪くなってきちゃってるので、様子見ながら完ミにするか考えようと思います。