※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
お出かけ

子どもが生後2ヶ月で温泉旅行に行かれた方いますか?今月頭にうまれた子…

子どもが生後2ヶ月で温泉旅行に行かれた方いますか?

今月頭にうまれた子の妊娠が発覚する前に主人の両親と1月半ばにディズニー旅行を計画していました。
が、予定日が11/11なのでさすがにディズニーは行けないと思い、1年のばしてもらいました。
でも主人は長期休暇をとってしまっているので家族だけで温泉旅行とかゆっくり近場で旅行できないかなあと考えています。

生後2ヶ月半頃に旅行行った方どこいきましたか?
温泉旅行とかだと部屋に大きめの露天風呂とかあるんでしょうか?
そういうところだと6歳、2歳が楽しめることができますか?

コメント

麻南

三連休で一泊昼神温泉へ温泉旅館に泊まってきました。
車で高速2時間弱、下道利用でも途中細かく休憩が入れれるようにルートを考えていきました。
赤ちゃんは室内風呂(温泉水ではなく普通のお風呂)で家と変わりなく入り、温泉の方は旦那と時間をずらして部屋で子供を見ながら交代で入りました。
食事は食事処の利用でしたが完全な個室、掘り炬燵でした。旅館の方の気遣いで赤ちゃんがねんね出来るスペースと膝掛け準備されていて助かりました。
他の方も使われるお風呂へ赤ちゃんを入れるのはまだ早いので部屋風呂、食事が部屋食もしくは個室で食べれる、高速2時間以内のを重視して宿を探しました。あとは子供赤ちゃんオッケーなどの検索もできるので子供対応してくれる宿おススメします。
上の子も温泉好きで宿でも楽しんでました。行きはアウトレットに寄り遊び、帰りも走り回れる観光地に寄って帰ったので満足そうでしたよ。

• 凜坊

凜坊

宿の近くに遊べるところを探せば子連れでもたのしめそうですね(^o^)
    ありがとうございます😆

• 11月27日