※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

22週から頸管が短くて入院中。食事や安静が辛く、子供たちのことも心配で辛い。赤ちゃんのために耐えるけど、申し訳なく泣けてしまう。

22wから頸管長短くて入院してます💦
病院の食事もそろそろ飽きてきてベットでの安静もメンタル的に滅入ってきました😓
赤ちゃんのためなので今は耐えるべきなのはわかりますが、上の子達も風邪ひいたりしてるみたいで心配で、そんな時に一緒にいてあげれないのにも申し訳なく泣けてきてしまいます😭

コメント

cloverちづ

私も24週から頸管長短く入院中です。
病院食飽きますね😅
自分の安静の辛さもありますが、子供がいると家のことも気になるし…。2人お子さんいると尚更ですよね💦
36週まで帰れないと思うとホント気が滅入ります😭

• ちび子

ちび子

もう一ヶ月入院されてるのですね😓お辛いですね😭
    もう36週まで入院なのですね💦
    ってことは、24時間点滴なんですか?

• 11月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

そうです。最低量でいけてますが、24時間点滴です😅
    ちび子さんは帰宅できる見込みがありますか?
    私の病院は管理が厳しく、確実に帰宅不可です💦

• 11月26日
  • ちび子

ちび子

私は点滴ではなく内服で様子してます。頚管長が伸びれば退院できるのですが、変わらなかったり伸びたりを繰り返してます😓
    張りどめの副作用もありほんとに嫌になります。点滴だともっと辛いと聞いたことがあるので私よりもお辛いですよね💦

• 11月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

内服なら帰宅できる希望もありますね✨
    でも、自宅でも安静ですもんね…お子さんいるとゆっくりは寝ていられないし、入院のままの方が安心なのか?!とも思ってしまいますね💦

私は副作用あまりないのですが、点滴漏れやすく連日差し替えで辛かったです😭でも、長期入院になるからと1ヶ月差し替えなしでよい針を入れていただき、だいぶ楽になりました😊

お子さんは御両親がみて下さってるのですか?

• 11月26日
  • ちび子

ちび子

そうですね~(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    上の子達のお世話で自宅安静はなかなか難しいですもんね😓
    漏れて差し替えも辛いってよくブログとかで見かけますね😥

子供は昼間は幼稚園で、夕方から実母に泊まり込みで来てもらっています~義母も近くに住んでるのでしてもらってるみたいですが、旦那が勝手に頼んでるみたいなのでよくわからないですが...
    ほんとに風邪ひいたりしてるので色々と心配が沢山あります😓

• 11月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

お母さん、お義母さんが近くにいてくれて心強いですね✨

ただでさえ、子供のこと心配になるのに、体調崩してると更に心細くなるだろうし、機嫌も悪くなるだろうし…気がかりですよね😢
    これから寒くなり、体調も崩しやすくなる季節💦今年はなるべく風邪ひかずに過ごしてくれたらと祈るばかりです🙏

お互い辛いですが、できるだけ赤ちゃんお腹の中で過ごしてくれて無事に出産できるよう頑張りましょうね💪

• 11月26日
  • ちび子

ちび子

ほんとですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    これから体調管理しっかりしとかないと大変ですもんね💦
    ちづさんはお子様は旦那様ですか??

• 11月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

主人は仕事でほとんど娘をみれないので、私も母達にお願いしていますよ!

義母は県外、母は県内ですが2時間弱かかる所から1週間交替で来てくれています。自分がこういう状況になってみると頼れる所があると助かりますね。

最初は、義母が自宅に泊まり込むと思うと少し気が重かったですが、もうどうしようもないのでお任せしてます😁

• 11月26日
  • ちび子

ちび子

そうですよね💦義母にはやっぱり気を使いますもんね😓
    でもみんなで協力してもらってるのでありがたいのですけどね😅
    ほんとにお互い道のりは長くなりそうですが、赤ちゃんの為乗り切りましょう!
    同じような方とお話ができて少しスッキリしました😌
    ありがとうございます❤

• 11月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

こちらこそ、お話できて嬉しかったです😊
    そうですね!入院中、時間もあるので色々考えてしまいますが、家族が増えるのを楽しみに乗り越えましょうね。
    ありがとうございます💕

• 11月26日