※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

新車のローン先について相談です。残クレとカーリース(JA)の金利や条件について教えてください。残クレは距離超過で追加支払いが必要なのでしょうか?

すみませんどっちがいいのか教えてください😭😭

新車でヴォクシー購入したためローンをどこで組もうか悩んでいます。
トヨタで組んだら金利3.9%の残クレ5年のボーナス8万✖2回=月々27000円
カーリース?JAで組むなら金利2%くらいで5年ローン、、

残クレの方がいいんですか?
また残クレって距離行き過ぎると逆に➕で支払いしないと行けないと聞いたんですが実際どうなんですか?

コメント

ジャンジャン🐻

残クレもカーリースもどちらも...ですね😥

ディーラーの残クレは最初の提示金額はそこそこよくても、ほとんどが減点方式なので、案外残価が残らなかったりしますよ😓

• まい

まい

乗り潰しするんですがそれだと残クレだと損するんですか?😭

• 11月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

乗り潰すなら残クレの意味ないですよ😵
    5年後には一括清算ではないですか❓
    再ローンが組めないディーラーがほとんどですよ😅

フルローンならわかりますが...

• 11月26日
  • まい

まい

なんかそれをトヨタにいったらそんなことは無いと言われるんです😭
    でもみなさんはそうおっしゃいますよね😭

5年後には100万が一括かまたその時の金利でローン組むかって言われました💦

• 11月27日
ぺぺ★

私はスズキで5年ローン組みました。残クレです☆
月2万円、ボーナスなし、そのまま買い取るので5年後に一括40万です。ローンが終わり買い取る場合は距離走っていても問題ないですが、引き払う場合は一定の距離を越えてしまっていると一キロ何円ととられてしまうと思います。ちなみに私はスペーシアですが、5年後に7万キロ以内との制限でした☆
135万の車が最終的に金利で160万の支払いです🐨

• まい

まい

軽自動車ですか?

やっぱり制限あるんですね😱😱

私も5年後に乗り換える予定は無いからそれなら残クレじゃない方がいいのかな?とも思ったり💦

5年後100万一括で買おうと思ってるんですが実際残クレか違うかどっちがいいのかなと💦

• 11月26日
  • ぺぺ★

ぺぺ★

軽自動車です!わたしは残クレだと、車検費用などのメンテナンスパックが無料で付くと言われたのも決め手でした!

• 11月26日
  • まい

まい

それはついてました!
    ただ初期のなんとか?で5万くらいの手出しがありますって言われました😳😳

残クレでしたほうがいいんですかね?💦

• 11月27日
ママリ

うちも悩みましたが、トヨタでエスクァイア を残クレで買いました!
わたしの提示された金利で計算すると、残クレで残金一括で払うのも銀行で普通のローン組むのも合計の支払い金額はあまり変わりませんでした。
ただ、残金一括で払わないならまた残りの分に金利が乗るので高くなります。
トヨタは距離の制限も5年で65000km、そこから一万キロ超えても5万円査定が下がるだけです。
一括で買取なら関係ないですしね!

• まい

まい

うちもトヨタでヴォクシーを買いました💛

やっぱり残りのぶんに金利が乗るんですね😥
    5年後乗り換える予定は今のところないので乗り潰しする予定です💦
    そんなにころころ乗り換えれるお金持っていないですしローンが続くのも嫌なのでそれなら銀行でフルローンの5年後には完済したほうがいいんじゃないのか?っても思っていて、、

実際銀行で金利がもっと低くて5年後に完済してるのと
    トヨタの残クレで3.9%の金利で5年後に一括(100万)払って自分達の物にするのか、、
    どちらがいいんでしょうか?😥💦

銀行にフルローンで借りた場合月払いは残クレより上がりますか?💦💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

もちろん、普通のローンのほうが毎月は高くなりますよ!
    毎月高く払っていくのか、毎月を抑えて最後にまとめて払うのかの違いです。うちは買い替えを視野に入れつつ、買い替えしないようなら一括で買い取るつもりです。
    普通のローンは銀行なら多少は残クレより金利が安いです。
    トヨタファイナンスで普通のローンより残クレのほうが金利は安いです。
    また、5年後もし買い替えようと思ったときの買取額が決まっているという安心感はあります。事故車などになると査定は下がりますけど。
    また、一括で買い取らずまた残価分をローン組むと金利で損します。なので、残クレで買うなら「残りは一括で買い取る」のであればそこまで損はしません。
    特に月々抑えたい、乗り換えする人にはいい仕組みではあります。
    でも、乗り続ける場合でも仕組みがわかっていれば特に難しいものでもないです。
    今は支払いを少なくしておいて5年間でできるときに貯金して買い取っちゃおーってなるか、結局貯金できなかったから金利払ってもいいからもう少し払っていこう、となるか。5年後のことなんてわからないですからね😅
    どっちがいいかなんてないですよ!どっちもメリットデメリットはあるものです。

• 11月27日