※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.hi
子育て・グッズ

5ヶ月2週の赤ちゃんが10倍粥を食べる際、口を閉じずに食べられず困っています。お腹がすいている時にお粥を与えるのは早いでしょうか。

離乳食についてです。
5ヶ月と2週間経ち、ヨダレもたくさん出るので10倍粥を始めてみたのですが、お腹がすいて泣いた時にあげるからか口をあけてギャン泣きしたままなのでスプーンを差し出しても口を閉じません。
動画を見ると、スプーンを口に入れると赤ちゃんが口を閉じるのでスプーンを水平にぬくと言われていましたが、口を閉じないので上顎につける感じになってしまいます💦
やはりミルクを欲しがるのでミルクを与えるまで泣いて結局ミルクで流してる感じになります。
お腹をすかせている時にお粥を与えるのがよくないでしょうか。
それともまだ早いでしょうか。まだ2日間与えた段階です。

コメント

にくさかな

お腹空きすぎてミルクを欲しがってる可能性はありますか?🤔うちは、ミルクの時間の30分前から食べさせ始めるようにしたら、落ち着いて食べられるようになりました💡

• mi.hi

mi.hi

ご回答ありがとうございます☆

可能性あります😣!
    ミルクの30分前くらいに食べさせると良いんですね✨
    焦ってしまいミルクも作って同時に与えて流してしまってました💦
    明日もう一度チャレンジしてみます☺️

• 11月26日
  • にくさかな

にくさかな

明日ちょっとでもパクっとしてくれるといいですね😊✨

• 11月26日
  • mi.hi

mi.hi

泣かずに 口をあけて閉じてくれたらいいなと思います😊
    あしゃさん ありがとうございます🍀

• 11月26日
まぬーる

泣くと、タイムオーバーです(^。^)お腹が空くであろう気持ち手前で食べるからこそ、機嫌よくうまくいきますよ✨

泣いたらあげる!のではないんですよ(^。^)

• mi.hi

mi.hi

タイムオーバーなんですね😵!

午前中にあげないとと思ったら、上手くタイミング合わずに焦ってしまっていました💦
    明日、早めに取りかかり再チャレンジしてみようと思います✊😊

• 11月26日
ママリ

私はミルクとミルクの間の時間にあげています。
お腹が空いてギャン泣きになると食べてくれないので💦

• mi.hi

mi.hi

ギャン泣きだと食べないですよね😣💦
    無理に口に入れてしまい、離乳食を無事に与えた気がせずに心配になっていました😖
    明日はギャン泣きの前に与えるようにしようと思います😊🥄

• 11月26日