※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

年末に向けて家の片付けが難しい状況。やる気が出ないけど、間に合わせたい。効率的な片付け方法を教えてほしい。

年末に向けて少しずつ
家の中をひっくり返して
断捨離、大掃除をしていこうと
考えているのですが
なにから手をつけていいかわからず。
物が多過ぎてやる気も起きず、
子供達はおもちゃをかたづけたところから
順番に出してきます😭
悪阻も出てきて体もだるくて
でも、今からやっていかないと間に合わない。
どなたか要領の良い片付け方など
知っている方教えてください😭🙇‍♀️
それと、やる気の出ない私に喝を入れてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みんしほ

ツワリの時は諦めるのも選択肢の一つに入れてみてもいいと思います。
本棚を上から整理したり
すぐ終われそうなところからちょこちょこするのもありですよー

初めてのママリ🔰

おもちゃから手つけました!!
いらないおもちゃ(ハッピーセットなど笑)ボンボン捨てて、高いから捨てないけどもう今遊んでないよねってのは袋かダンボールに入れてタンスに押し込んじゃってます笑

さあママ

私は、昨日から産休に入ったんですが、思いついた場所から1日1つずつって片付けようと思ってます😊
悪阻はじまりはキツイですから、無理しない方が良いですよ😅💦