※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

息子がトイレでおしっこやウンチをするときに吐いてしまう問題があります。臭いが原因で吐いてしまうようで、病院でも改善されないようです。息子が臭い=吐くと学んだ可能性があります。解決策はありますか?

息子がトイレでおしっこやウンチをすると5回中1回はゲロはきます。トイレは臭いって思い込んでいて、毎回オエッてなるのですが、どうにか私が話をそらして紛らわして吐かないようにするのですが、1日1回はそれでも吐きます。掃除もしてるし、芳香剤もおくようしたのにダメです。病院でも治らないですよね?解決策ありませんか?こうなったのは多分、主人が息子のウンチをオムツ交換するたびに本気でオエってやってて、トイレ連れてってもらってもうんちだとオエッってやるので、それを見て臭い=オエッ、ゲロって頭でインプットしてしまったのかもしれません。

コメント

ご主人ひどい…
これを見る限りご主人きっかけだと思うので、ご主人の協力が必要だと思いました。
トイレ連れて行っても絶対オエッとせずニコニコ楽しそうにしてもらう、もちろんうんちでもオエッとせずなんならいいうんち出たねー!と楽しそうにニコニコしてもらう。
ご主人にそうしてもらうだけで違うと思います。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい、すみません😭
    完全に主人のせいですよね😥
    本当に困っています。
    楽しそうにするしか無いですよね🙌
    主人にはトイレもうやって貰わない
    ようにしてみます😥
    どうしてもオエッってやってしまう
    みたいなので、、、。本当迷惑な話です。

• 11月26日
はじめてのママリ

我が家の長男君もトイレではないのですが似たような症状があります!
食べ物に緑色のもの(葉野菜や青のりなど)が入っていると必ずと言っていいほど吐いてました😅
1度レタスを口にして吐いてしまったことがあって、それから、葉っぱを食べる→吐くってインプットされちゃったみたいで💦
ちょうど3歳になったあたりからなったような気がします。
最初何かのアレルギーかと思って病院で診てもらったのですが、アレルギーではないことが判明。気になるようだったら小児心療内科等で診てもらうといいかもって言われました😊
でも、青野菜見て吐く大人なんていないし、そのうち治るだろうってあまり深く考えずにほっておいたら治ってきました。キャベツやレタスはいまだに無理なので無理には食べさせていませんが、青のりとほうれん草は食べれるようになりました😊
子は親の姿をよく見てるって聞きますが、パパの真似っこで吐くようになったのと同じように、ママが心配そうに見てる様子もよく見てて子供なりに気にしてしまってるかもって思いました💦

• mmm

mmm

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません😭
    似たような症状のお話、参考になりました🙌
    やっぱ心の問題ですよね😭
    そうなると、心療内科ですね
    ありがとうございます!
    そうですねそのうち治る可能性も
    ありますよね、、、
    このまま治ってくれるといいですが
    私も不安な顔はしないで
    たのしそうにしてみます👌!
    詳しくありがとうございました❣️

• 11月26日