※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

金沢へ行く際の6ヶ月の赤ちゃんの防寒具について、ダウンのジャンプスーツと抱っこ紐・ベビーカーケープ、どちらが便利でしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんの防寒具について教えてください。

12月末に東京から金沢に行きます。
6ヶ月になる息子を連れて行くのですが、防寒のために何か買おうと思います。
ダウンのジャンプスーツか、ダウンの抱っこ紐・ベビーカーケープを買うか…
どちらの方が後々便利でしょうか?

コメント

abc---

真冬はジャンプスーツにケープダブルで付けてましたよ!

• みず

みず

ダブルでしっかり防寒したほうがいいんですね😣ジャンプスーツやケープはどちらで購入されましたか??

• 11月26日
ひぃと

ケープの方が長く使えるかなぁと思いますよ😘
抱っこ紐で抱っこするならダウンのジャンプスーツ着せちゃうと暑いと思いますし🙄

• みず

みず

抱っこ紐は身体が密着するし、暑いかもですね💦
    ケープはどちらのお店のを使ってらっしゃいますか??

• 11月26日
mmm

ダウンのケープをオススメします!!

去年、みずさんのお子さんくらいの月齢の時にジャンプスーツもダウンのケープも買いましたが、ジャンプスーツはほとんど着せずにしまってあり、もちろん今年はサイズアウトです。(笑)

ダウンのケープはめちゃめちゃ使いました✨
抱っこ紐にも使っていましたが、6ヶ月で10kgあった息子はベビーカーの出番が多く、ベビーカーにもつけれるので本当に重宝しました!
今年もまだまだダウンのケープは使う予定です😊🌟

• みず

みず

ダウンのケープ、大活躍ですね!!
    どちらのお店のケープ使ってらっしゃいますか??参考にさせてください♪

• 11月26日
  • mmm

mmm

ダウンのケープは、抱っこ紐がエルゴなので合わせてエルゴのダウンケープにしました、、!

• 11月26日
  • みず

みず

教えていただいて、ありがとうございます!

• 11月26日