※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
お出かけ

明日で34wになる妊婦です。来週の35wになる時に1泊で夫婦2人の最後の旅…

明日で34wになる妊婦です。
来週の35wになる時に1泊で夫婦2人の最後の旅行に行こうと計画しています。
場所は車で2〜3時間ほどのところ。
険しい道などなく至って普通のドライブ旅行です。
正産期を2週間前に控えていますが、同じ時期に旅行行った方いますか?
ちなみに妊娠して今まで何も問題なく順調に育ってくれています。
気をつける事と言えば無理のない旅行を計画するくらいでしょうか?
他にも何かアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

あきたん

旅行先に駆け込めそうな産婦人科があるか確認しとくのと、母子手帳・保険証を忘れずに持っておくといいと思います!
夫婦最後のふたり旅楽しんでくださいね☺️💕

• sawa

sawa

ありがとうございます😊
    なかなか産まれないのも困りますが、万が一早く産まれちゃったらと少し不安で😅

• 11月26日
食べるレモン

車の揺れで赤ちゃんが下がってくることがあるので、可能であれば道中は後ろの席で横になってた方がいいかもしれません。

私は片道1時間弱の座った状態でのドライブ、浜辺を10分ほど歩く、親戚の家に立ち寄り椅子に座って1時間ほどお話をした 翌日に産まれました。

• sawa

sawa

ちなみに何週目だったのでしょうか。😲
    車の揺れで下がってくることあるんですね!気をつけます。

• 11月26日
  • 食べるレモン

食べるレモン

29週でした!
    お腹の張りには注意して、疲れたら都度休まれてください。

宿泊先に妊娠中のこと伝えていますでしょうか?
    上の方のコメントにあるように、駆け込み病院の存在は事前確認必要です!
    先回りしてくださる宿泊先だと、妊娠のこと伝えたら、病院の地図用意してくださるところもありますので聞いてみてください(๑・̑◡・̑๑)

• 11月26日
  • sawa

sawa

29w!!?
    早産だったんですね。🤭
    そうですね、皆さんの意見を参考に楽しみたいと思います😌

• 11月26日
  • 食べるレモン

食べるレモン

一人目は34wくらいに一泊旅行に行ったけど大丈夫でしたので、初産か経産婦かの違いはあります。

お二人の時間をゆっくり過ごされてください⭐︎

• 11月26日
moco

36週あたりに仙台へ行きました!
夏だったので暑くてヘトヘトでした😂ですがたくさん歩いたりした割に問題なく楽しめました❣旦那さんのサポートもあったからだと思いますが😂!私も普段そこまでお腹張ったり無かったのですが旅行の移動ではめちゃくちゃ張りました!なので無理は本当に禁物です。あともしもの為に母子手帳は忘れないようにしてください!そして疲れたら休む、張ったら休むを忘れずに😊

• sawa

sawa

旦那さんのサポート力が問われますね(笑)
    私は普段週5のフルタイムで働いてよく張る経験はしています。
    通勤も車なので働いてるよりか楽かなという気分です☺️
    でも無理はせず、気楽に楽しみます😊

• 11月26日
あーちゃん

産まれる1ヶ月前に1泊で旅行行きました😊車では少しシート倒してきつくない体勢で、ずっと座りっぱなしもよくないので途中休憩で少し動いたりしてました!バイキングでお腹いっぱい食べて個室の温泉入ってのーんびり過ごして出産頑張ろうと思いました☺️✨しばらく2人で旅行など行けなくなるので楽しんでください♡

• sawa

sawa

いいですねぇ😉そういうリフレッシュさが大切なんですよね、妊娠中。
    座りっぱなしにならないよう気をつけます。
    車なので色々荷物は持って行けるので安心してます。
    クッションとか必需品ですから。😁

• 11月26日
すーちゃんまま

順調だから臨月入る前に旅行にと思ってましたが、33週緊急入院、34週で産まれました!
旅行先で破水したりしてご自身がそのまま入院したり、そこで赤ちゃん産まれて毎日母乳届けに行くこと覚悟してからのほうがいいと思います💦
ゆっくり楽しんで下さいね🌸

• sawa

sawa

何が原因で緊急入院だったんですか?!

• 11月26日
とうふ

旅行先で産むことを想定しておいたほうがいいですよ!
私は予定日より一ヶ月以上はやかったです💦

• sawa

sawa

やはり人それぞれなんですね😄
    念の為入院セットも持参して行きます😁

• 11月26日