※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
その他の疑問

四月から幼稚園に入園予定です。購入用品一覧表をもらいました。皆さん…

四月から幼稚園に入園予定です。
購入用品一覧表をもらいました。
皆さんは園で買いますか?
それとも自分で買いますか?

細々準備するの面倒だから園で買おうかなー🤔と思うんですが、自分で買った方が安そうな気もしたり…

カスタネットやはさみなどは100均にもありそうだし…

コメント

いちご

なんだかんだみんな同じの使ってるので、一人だけ違うのかわいそうだなぁっておもい、幼稚園で買いましたよ!

• れさちゃん

れさちゃん

そうですよね!
    私もそれは思ったのですが、カスタネットとか安く買えそうだよなー。とかケチな心がでてきてしまい( ̄▽ ̄)笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

園で買ってます。
他のお友達と一緒がいいのと、園のだと使いやすさとかやはり分かってるもの使ってるので、
あと買いに行って、これだと〇〇かなぁ〜こっちのがいいかなぁ〜って悩んで結局面倒です 笑

• れさちゃん

れさちゃん

そうですよね!
    100均でも買えそーだなぁとケチな心がでてきてしまいました( ̄▽ ̄)笑
    たしかに揃えるのにあれこれしてる方が面倒ですね!!🤨

• 11月26日
ガオガオ

自分で揃えてもいいんですか👀❓

うちは全て指定品なので、全て園から買いますよ〜☺︎

• れさちゃん

れさちゃん

指定のものもあるし、指定じゃないものもあるみたいで😅
    全て指定品!となってる方が楽ですね☻

• 11月26日