※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の喃語が少なく、発語が限られていることで心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

1歳1ヶ月の娘は喃語が少なく発語もマンマ〜やマンマンマン〜ばかりです😭女の子なのにやっぱり遅いですよね、、?💦本当に話すのか心配になってきました(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの息子もまだ全然話せませんよ( 笑 )
周りの子はよく喋るのに😂

ボーダー

うちの娘が1歳1カ月の頃はそんな感じでさしたよ😊今1歳4カ月ですが最近マンマ〜、ママ〜、ぶーぶー、ワンワン、アンパンマンの事をアンパって言う感じです✨個人差があるので私は全く心配さしてません🤗

あや

甥っ子は2歳なのに全く喋りません(笑)耳が聞こえてないとかでなければ個人差なので気にしなくても大丈夫だと思います😂遅かった子は喋り出したら一気に喋り出すとも聞きますね☺️

ゆゆゆ

うちも全然話しません💦パパ、ママ?くらいです。
宇宙語ばかりです笑
いつか話すかなーと考えるしかないですよね🤔

ママリ

息子ですが似たような感じです😁💗
アッ!パッ!とかンナンナ〜等をモニョモニョ〜て感じです💪
でもよく声を出してて、本人的には何かを喋っていて、この先何かの拍子でしゃべるだろうと思ってます😁

息子は3歳になってやっと話し出しました!なった途端に、滝のように言葉が出るように😳笑
娘は兄がいるからか、いや、ママ、ばば、ばいばい、どうぞ、あーけーてーとはっきり言います!
全然まだはっきりしてなくても遅くないと思います❤️