※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

初めて書かせていただきます!元シングルマザーの方に質問です!今、2歳に…

初めて書かせていただきます!
長文失礼します!
元シングルマザーの方に質問です!
今、2歳になりたての息子がいるシングルマザーです!
今、お付き合いしている方がいます!
その人は息子の事を1番に考えてくれて、猫も6匹いますが、猫の事も家族としてちゃんと考えてくれます!
この人と結婚したいなと思っていますし、彼自身も結婚したいと言ってくれています(^^)
息子もすごく慣れてくれてパパと言っています!
家が離れているので3日に1回くらいで会って泊まっています!
職場の人からも優しい人だねとか言ってくれていますが、私の実の母は私が1度離婚したのもあり私の戸籍にこれ以上傷がつくのも可愛そうと言われ1年は結婚して欲しくないと言われました
母の心配は嬉しいですし、私も今すぐ結婚とは考えていないですし、彼も1、2年くらいは結婚せずお互いのことを知っていこうと言ってくれてますが、ふと、元シングルマザーの方は再婚はどれくらいのお付き合いでされたのか気になり質問させていただきました!
元シングルマザーのみなさんはどれくらいのお付き合いで再婚されましたか?
この人と再婚しようと思った決め手はなんですか?
よろしくお願いします!

コメント

わんわん

姉がシングルでした。
今の旦那とは2年くらい交際していました。
かなり収入もよく結婚後は、安定した暮らしをしていて、良かったなと思いました。
何より子供のことを1番に可愛がってくれるのがいいですね✨

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます!
    2年くらいが理想かなと私も思います!
    私も子供の事を1番に可愛がってくれるかどうかは1番大事だと元旦那で気づきました!

    • 11月26日
れのか

一年半断ってから入籍しました(*^^*)
決め手は子供の件での育児の揉め事てすかね。
真剣に子供の事を考えてるから起こる事なので。
あと、上の子が再婚してほしいと言ってきたのは大きかったです。

  • かな

    かな

    何度もすみません…
    お子さんが再婚して欲しいと言われたら再婚しやすいですよね!
    息子はまだたぶんよくわかってないですが、懐いてくれているので再婚したいなと思います!
    私たちは揉めたりはないですが、話し合いはします!
    息子の事を1番に考えてくれてると感じます(^^)

    • 11月26日
  • れのか

    れのか

    上はその時は小学校高学年で
    女の子なのでびっくりしました!!
    今は中学生なので子供の話し合いはよくしますが、塾や進路など。
    率先して動いて塾なども面接行ってくれたり行動派です。
    そして、跡取り息子なのに子連れを選んでくれたのも嬉しかったですね。

    • 11月26日
  • れのか

    れのか

    2歳であればパパと呼ぶようになるかもしれませんね。大事な時期なのでどうか傷つけないように慎重に考えてください!

    • 11月26日
  • かな

    かな

    今の時点でパパとは呼んでいます!
    自分でパパと教えていました(^^)
    慎重にゆっくり進める予定です!

    • 11月26日
  • れのか

    れのか

    それは嬉しいですね!
    私もその時は嬉しかったですが時に複雑にもなりました。もし別れてしまったら再び傷つけてしまうと怖かったです~(*_*)

    • 11月26日
  • かな

    かな

    私もそれは今すごく考えてます…
    前の旦那は子供が小さかったので覚えていませんが、2歳あたりから記憶に残り始めるのかなと思ったので、ゆっくり進めようと話し合いをして決めました!
    嬉しいけど、息子の為に2人で頑張ろうと話してます!

    • 11月26日
  • れのか

    れのか

    上の子に、聞いたら四才くらいからちょこちょこ覚えてると言ってました~その子に、よるとは思いますが2歳だと記憶がほぼないのかなぁとは思います✨
    だから逆に早く籍を入れたいなぁとは思いました(*_*)

    • 11月26日
  • かな

    かな

    早く籍は入れたいですが、今は同棲の準備をしています!
    同棲してから結婚したいというのをお互い思っていたので!

    • 11月26日
  • れのか

    れのか

    一緒に住むのも子持ちからしたら不安ですよね~
    一か八かみたいな感じで。
    でもまだお子さんも小さいのでうまくいくならば、早めに行動した方がいいですね!!
    彼氏さんも本気だからこそ行動してくれてるのだろうし
    一緒に住まないと子育ての大変さやフォローの仕方もわからないと思うので!!

    どうかお子さんが笑って過ごせる家庭を築いてください(>_<)

    • 11月26日
deleted user

離婚して4年フリーで、交際期間は5ヶ月でした😅遠距離だったのですが、息子(当時小3)に今の旦那様を会わせてからは息子が会いたがるようになって、最初は○○くん、と呼んでいたのにいつの間にか「パパ」と呼ぶようになっていました😅転校する事にも理解をしてくれて「パパと一緒に住みたいから新しい学校でも頑張る!」と言ってくれて結婚に踏み切る事が出来ました😌旦那様も息子を可愛がってくれていましたが、それ以上に息子が懐いていて一緒に居たがっていたのが大きいですね😌✨

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます!
    息子さん可愛いですね!!
    そこまで懐いてくれたら嬉しいですね!
    息子も2歳ながら遊んで泊まってじゃあ帰ろうかとなると不機嫌になります…
    バイバイない!バイバイない!って言ってます!

    • 11月26日
ま

2年付き合って結婚しました!
やはり血が繋がっていない子供がいるので1番は子とその人の関係性を見ました!
怒る時はどのへんまで怒るか、
私がいないときはどうなのか
ちゃんと優しいかどうか、など

私は本当の父親みたいに、。とは思いませんが子供たちとその人との間に信頼関係があればいいかと🙌
今はすっかり仲良しです。

最近再婚相手からの虐待事件が多いので
私も恋愛に溺れぬように
そこだけはちゃんと見とこうと思いました!

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます!
    私は父には怒られた事がないので男の人が子供を怒るのに抵抗があります…今の彼はほんとに甘やかしてます…
    これ欲しい?って聞いて欲しいって言うと買ってあげようか?とか息子に聞くので、私がそれはダメとか言って、ママダメだってって2人でションボリしてます(^^)
    私の父は再婚相手の虐待をすごく気にしてます…
    そーゆー人では無いですが、私も恋愛に溺れぬよう見てようと思います!

    • 11月26日