※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものが出た場合、赤ちゃんが流れた可能性があるか不安です。同じ経験をした方、助言をお願いします。

産婦人科に行って妊娠していると言われました。
心音の確認はまだ取れていません。
2月初め頃の検診でわかると思いますと言われました。
たった今の出来事なのですが、茶色いおりものが出ました。
固まった物もありました。
普段生理の時にも固まった物が出ることがあります。

今回の茶色いおりものは赤ちゃんが流れてしまったのでしょうか?
皆様こんな経験はありましたか?
とても不安です。

コメント

⁂⁂⁂

産婦人科に電話してみてください(; ̄ェ ̄)指示もらったほうがいいですよご(; ̄ェ ̄)

  • ちまき

    ちまき

    やはりそうですよね。明日してみます(´;ω;`)

    • 1月18日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    ちなみに、わたしは初期に茶オリが出て切迫流産の診断で自宅安静になっていました(; ̄ェ ̄)

    • 1月18日
叶翔ママ♡

私も出たんですけど、血が大量に出なければ大丈夫って言われました!(^^)

一応病院に聞くのが一番ですが( ̄▽ ̄;)

  • ちまき

    ちまき

    ネットで調べて古い血液だと書いてありました。
    前にも一度出たんですがその時よりも量が多かったので焦ってしまいました。

    明日電話してみます(´•ω•̥`)

    • 1月18日
snr0422ママ♪

初期にはよくあることですよ
真っ赤な出血でなければ安静にしてるほうがいいとおもいます。
私は絨毛膜下血腫で長い間の自宅安静でした…
いまは完全血腫も消えて安心してるところです。

心配なら病院に電話してみるのもいいかとおもいますよ。

  • ちまき

    ちまき

    何かの病気や赤ちゃんがいなくなってしまったのではないかと思うと不安でたまりません。
    不安なまま次の検診日まで過ごすよりも電話してみて安心したほうがいいですよね。

    • 1月18日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    でも茶色の出血は古い血ならしくほとんどが問題がないみたいです。
    旦那も色々調べてくれ詳しく納得するまで説明してくれました。
    病院の先生にもそう言われましたよ(*^^*)

    きっと赤ちゃんは元気にいてくれてるはずです。

    赤ちゃん信じて乗り切ってくださいね♪

    不安におもうなら電話は大事だとおもいますよ。

    時間関係なく電話で相談聞いてくれるのでいまからでもかけてみたらどうですか?(*^^*)

    • 1月18日
むーみん

今日病院へ行かれたのですか?
経膣エコーをすると出血する事があるみたいです。
それに初期には珍しくない事です。
なので出血量が多くなったり、鮮血に変わった場合は病院に連絡した方が良いと思います。

  • ちまき

    ちまき

    今日ではないです。
    エコー後にも少し出ましたがその時よりも多い感じです。

    • 1月18日
niiiamama❤︎

とりあえず、今は安静にして
病院に電話で確認するのが
安心すると思います☺️

みっけけ

私も茶おり、生理のような塊が同じ時期に出ました。

量はいかがですか?
止まってきてますか?

初期流産繰り返してたのでびっくりして、とにかく家事もせず、ゆっくりして次の病院行くと心拍確認出来ました。

とにかくうごくと出血が出るので安静にしてました。

茶おりは9週までずっと出てましたが、なんとか育ってくれてます。