※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子が眠くない時も抱っこしていると寝ることがある。ぐずることが多いが、抱っこで5分〜20分で眠る。眠いから寝るのか、日中のお昼寝は計2時間。

生後7ヶ月半の男の子を育てています。
この頃の赤ちゃんは眠くなくても抱っこゆらゆらしてたら寝ますか?家でぐずってる事が多いのですが長くても抱っこしてると5分〜20分以内には寝るのですが、眠いから寝るんですかね?日中のお昼寝は計2時間くらいです。

コメント

さち

その昼寝のせいで、夜の睡眠に支障ないなら寝かせます(^^)
すぐ寝るなら眠くてぐずってるということでいいと思いますよ(^^)

rinmam

こちら参考になされてはいかがですか? ◯まひよからの資料です!
その子その子で違うと思うので、目安だとは思いますが😴♡

みっふぃ。

私も同じぐらいの月齢の男の子ママです。

うちは寝ぐずりかオムツかでグズることが多いです。

後はお腹すいた?口寂しい?時は授乳します。

うちは縦抱っこかおんぶで寝ます💤

お昼寝2時間はいいですね!👏✨
うちはどんどん昼寝が短くなってます💦

hana

抱っこゆらゆらはお出掛けの時に稀に寝るくらいです。
2時間半〜3時間起きてると眠くなってぐずるので添い寝してます。寝たら離れてすきなことしてます。
午前1時間 午後2時間程度の計3時間くらい寝てます。
ちなみに夜は19時半〜7時半頃までの睡眠で、途中授乳で2〜3回起きますが飲んだら直ぐに寝ます。

deleted user

眠いから寝るんだと思いますよ!!
眠いのを赤ちゃん
我慢できない子多いと思います

うちの子は2時間〜2時間半経つと
グズグズし始めて抱っこすると
だいたい寝ますね

お昼寝は3時間くらい
朝昼夕寝としてますよー!

個人差あると思いますが
一歳までは沢山寝て
成長してもらいましょ〜〜( ˆ ˆ )