※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

保育園の年少さんはお昼寝しますか?息子は寝るのが下手でお昼寝しない日もあります。お昼寝しない子はかわいそうでしょうか?幼稚園の方がいいでしょうか?

保育園の年少さんてみんなお昼寝しますか?
うちの息子2歳半で、もともと寝るのが下手な子で、最近はお昼寝しない日もでてきました。する日は2時間寝たりもしますが、20分で起きちゃう日もあります。
来年(未満児)、再来年(年少)にはお昼寝しなくなるんじゃないかと思ってます。
お昼寝しない子は、保育園じゃかわいそうですかね?
働きたいのでできれば保育園と思ってるんですが。
やっぱりお昼寝しない子は幼稚園の方がいいですか?

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、寝れなくてもお布団でゴロゴロするだけでも体も脳も休まるので、寝れなくても保育園大丈夫ですよ🙆‍♀️
みんなと横になれば寝たりしますし😄
仕事で朝早く起こせば昼寝もできるようになるこ多いです!

• いち

いち

そうなんですね~😄
    寝れなくて一人で我慢させたらかわいそうかなぁと思ってましたが。体も心も休まるんですね♪

• 11月26日
aco

うちの息子はいつも寝れなくて怒られてたみたいです(><)私も注意されました。
今思えばもっと朝早く起こしてやって疲れさせれば良かったです。
一般的には保育園行ってたら家よりも断然疲れるので、小さいうちは寝ちゃうと思いますが。

• いち

いち

やっぱり怒られることあるんですね😭
    切なすぎますよね…って私もなかなか寝ないと怒っちゃうけど💦
    けど、保育園で寝れなくて怒られるのって…切ないですね😭

• 11月26日