※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める時期について相談です。食事を見てモグモグしたり、手で噛み付いたりするので、離乳食の適切な時期が知りたいそうです。スプーンやストローも上手に使えるようで、唾液も増えています。離乳食を始めてもいい時期かどうか教えて欲しいそうです。

生後4カ月の赤ちゃんらがいます。

3カ月の後半あたりから、家族がご飯を食べてたら、それをジッと見てモグモグ。
酷い時では私の手にかぶりついてずっと歯が生えてない歯茎で噛み付いてきます。
早くご飯を食べさせてあげたいんですけど、離乳食はいつから食べさせましたか?
当然まだ早いのはわかってます。

スプーンも上手に使いこなします。
白湯を飲ます時に綺麗に全部飲んでくれます。
ストローも上手に使います。

唾液の量も増えましたし、舌をよくベロベロ出してますし、時期が来たら離乳食始めてもいいんですかね

ちょっと何言ってるかまとまりがつかなくなったのですが、教えてください。

コメント

5ヶ月入ってから始めてます✨
早くから始めるとアレルギーを起こすリスクが高まると栄養士が話していたので、、、

あゆみ

早くても5ヶ月からスタートのがいいと思います。なにかあってからでは遅いですし、食べたさそうにしてても離乳食は食べない事だってありますから😫

m🍏

どれだけ早くても5ヶ月〜がいいですね!

もこ

消化機能とかのこともあるので早くて5カ月からが望ましいみたいですよ☺️