※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

安定期入る前の検診で順調だったら、安定期入ってからの検診まで待たずに報告しますか?それとも安定期入ってからの検診が終わるまで待つか悩んでいます。

くだらない質問なんですけど、、、

安定期入る前の検診で順調だった場合、安定期入ってからの検診まで待たずに会社の人とか親戚に報告しますか??

それとも安定期入ってからの検診が終わるまで言わないですか??

どうしようか悩んでまして…🙁

コメント

Aoまま

わたしなら、安定期入ってからの検診のほうです☺️

• すもも

すもも

コメントありがとうございます✨

やっぱりそうですよね😕
    旦那の職場や親戚にどのタイミングで言うか悩んでたんですけど、安定期後の検診終わったあと言ったほうがいいかもですね😌

• 11月26日
まこ

状況によりけりですかね😅

よく会う身内には安定期前に報告しましたが、友人や会わない身内には安定期入ってから報告しました🙂

仕事は妊婦はダメな薬品取り扱っていたので、安定期前に報告して退社しました😅

必要がなければ安定期後で良いとは思います。

• すもも

すもも

確かに状況によりますよね🤨
    旦那の職場にいつ言うか悩んでて、、、
    安定期後の検診終わってからのほうが良さそうですね😌

• 11月26日
ちえ

悪阻次第かなと。
悪阻がひどければ会社休んだり迷惑かけるので、そうじゃなければ安定期過ぎてからでいいと思いますよ😃

• すもも

すもも

上司と同期の数人には悪阻もあったので伝えていましたが、旦那の会社にはいつ報告するか悩んでまして🤨
    安心できるのは安定期後の検診終わってからですよね😌

• 11月26日
  • ちえ

ちえ

旦那の会社はそれでいいと思いますよー😃✨
    悪阻が心配でとかで仕事早く切り上げたりしてない限り😁

• 11月26日
  • すもも

すもも

旦那の会社に伝えたところで早く帰ってこれたりすることはないので落ち着いてからにしようと思います😊

• 11月26日
めたぼれおん

私も迷って、安定期入ってからの検診の後に報告にしました!

• すもも

すもも

旦那とどうしようかと話してたんですけど、やっぱり安定期後の検診終わってからのほうが良さそうですね😌

• 11月26日
むにゅ

義実家関係と普段あまり連絡とってない友人には安定期に入ってから、職場や親しい友人、母親には色々相談したかったのと、仕事も重いもの持ったりとかが多く流産しないために配慮してもらいたかったのでわかった時点で早めに伝えました。

• すもも

すもも

ちゃんと安定期に入ってから報告したほうが良いですよね😊

• 11月26日