※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食を出先で食べさせる方法について相談です。冷凍離乳食を持っていく場合、温めるか自然解凍か悩んでいます。ベビーフードは便利だけど量が気になります。まだ外での離乳食経験がないため、お出かけが制限されています。

出先で離乳食を食べさせる時ってどんな感じにしてますか?

冷凍した物を持っていくとしたら出先で温める場所探すんですか?それとも自然解凍?💦ですか?
ベビーフードが便利だとは思いますが、主食1缶、おかず1缶だと、おかずの量が普段より多くなってしまうし、残ったのを捨てるもの勿体無い気がしてます😭

なのでまだ離乳食は家でしか食べさせたことがなく、お出かけの時間が縛られます😭

コメント

ノンタン

瓶やカップ容器のもの1つと
手作りのパンケーキや蒸しパンなど
持って行ってちょうどいい感じに
したりしたらいいんですかね😣✨
もったいないですけど捨てるのは
仕方ないかなとも思います(><)

まかろに

あんまり食べないときは、ベビーフードをちっちゃな容器に入れて必要分持っていってました🍀
残りはおうちの冷蔵庫で、次の時にまたあげてました。
自然解凍は衛生的にあんまりよろしくないと聞いた気がします😅💦

おっち0311

おやきとか固形のものが食べられるようになるまでは、手作りのものは外に持ち出していませんでした🤔キューピーとかの主食とおかず2つセットのものは、主食だけ食べさせて、あとのおかずは家に持ち帰って後日お粥といっしょに食べさせたりしていました😅

まき

私はベビーフードを食べさせてます。衛生的にも心配だし、食べなかったらもったいないけど捨てます💦

ままり

和光堂のお弁当持ってってます( ¨̮ )
残しちゃったら、味付け等の参考に、と私が食べてます笑

yuma

私もベビーフードです。
もし余ったら私がパクパクっと頂きます😂
固さとか参考になりますよ!