※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

妊娠中で階段や坂道がつらく息切れが激しい。運動不足ではないが、1歳を抱っこして3階がキツい。引越しも考えている。これは妊娠中の影響でしょうか。

いま10週ですが、7週くらいから⁇階段や坂道がツラく動機息切れが激しいです(´Д` )
これは妊娠中のせい…⁇
普段から外出は多く子連れでよく活動する方なので、運動不足ではないと思うのですが…
エレベーターのないマンションなため、1歳を抱っこして3階にあがるのがキツく、引越しを考えたほどです(^^;;

コメント

himawari...

多分妊娠中のせいです😂
私も二階に洗濯物干しに行くのに階段キツくなりました😂出かけるたびに3階までお子さん抱っこしてなんて尚大変だと思います😭😭!

彩ちゃんママ

私も初期の頃、心臓ドキドキ、脈バクバクで辛く、漢方薬処方してもらいました。

「当帰勺薬散」というお腹の張りにも効く漢方薬です。

妊娠による血液増加で、心臓がドキドキするんでしょうね。

抱っこしながら階段は普通でも大変だと思いますよ( ̄▽ ̄;)