※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

夜はベッドに戻すと起きてしまう7日目の赤ちゃん。抱っこしているとずっと寝てくれるけど、一緒に寝ている方いますか?何ヶ月かしたらベッドで寝てくれるでしょうか?

生後7日目です😌
昼間バウンサーの上では母乳あげたりした後寝てくれるのですが、夜は母乳あげてもウトウトは、するのですが、ベッドに戻すと手足バタバタさせて起きてしまいます😭
抱っこしてるとずっと寝ててくれるのですが
抱っこしたまま一緒に寝てるって方or前そうだった!って方いらっしゃいますか?

前そうだった方は、何ヶ月かしたらベッドでちゃんと寝てくれたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみしてもだめですかね?

  • にこ

    にこ


    おくるみしても足で蹴飛ばして
    起きてしまいます😭
    バウンサーに寝かせてる時は
    大丈夫なんですけど😔

    • 11月26日
イブこ

一緒でした!
朝まで、寝かせて布団においては泣いて起きる、を繰り返して、どうしたらいいかわからなくて私が泣いてしまったり、、、😭

抱っこして寝かせて、腕に抱いたまま添い寝すると眠れるようになりました。手はしびれますが😊
1カ月半くらいで、ベッドで寝てくれるようになりました!

  • にこ

    にこ


    布団において泣いて起きるを
    繰り返されるなら
    抱っこして数ヶ月の辛抱だと思って
    寝たほうがましですね😭!

    腕に抱いたまま添い寝できるように
    チャレンジしてみたいと
    思います😌

    1ヶ月半になってからベッドに
    おいてみたら自然と寝てくれるように
    なった感じですか?😣

    • 11月26日
  • イブこ

    イブこ

    下に返信してしまいました〜💧

    • 11月26日
deleted user

2ヶ月ぐらいまで常にダッコで寝てました。
おくるみもダメで、ダッコでした。

ベッドがあるなら、背もたれに座布団を沢山置いて、この時期寒いので届く範囲内に布団を常備。エアコンや照明のリモコンも近くにあると便利です。

  • にこ

    にこ


    ベッドでクッション背もたれに
    置いたまま寝るようにしてます😣
    2ヶ月ぐらい過ぎたあとは
    どうしたらベッドで寝てくれましたか?😣
    ベッドに置くと自然と寝てくれる
    ようになりましたか?

    • 11月26日
イブこ

泣いて起きるのが続くと、辛いですよね😰今の時期だと、添い寝はホカホカあったかくて気持ちいいかもしれませんよ〜前向きに頑張りましょう🤗

そうなんです✨
寝てからベッドに置くのをやめて、寝る時間になったら起きててもベッドに置いて、小一時間かかるときもありますが、隣で寝ていたら寝るようになってくれました!泣きそうになったら、トントンで乗り切ってます😊

  • にこ

    にこ


    前向きに頑張ってみます😊!

    ベビーベッドに寝かせず
    自分と同じベッドに
    寝かせるという感じですか?
    質問ばかりですみません😭

    • 11月26日
  • イブこ

    イブこ


    そうなんです、私はもともとベビーベッドは用意してなくて、一緒のベッドに掛け布団は別で寝ようと思っていて、今もそうしています😊

    ベビーベッドへの寝かせ方ということなら、役に立てずすみません💦
    でも、添い寝おススメですよ〜すぐトントンしてあげられますし💕

    • 11月26日
  • にこ

    にこ


    寝返りうったり大人用の布団
    かぶってしまったらどうしようという
    心配は、ないですか?😣
    出来ればあたしも添い寝して
    一緒に寝たいんですけど
    怖いです😅
    一応ダブルベッドで夜中は、
    旦那仕事なので1人でのびのび
    寝れはするんですけど😂

    でも添い寝もチャレンジして
    みたいと思います😆❤️

    • 11月27日
  • イブこ

    イブこ


    私も最初心配しましたけど、やっぱりママは、そんなことしないように体が出来ていると感じました!
    たまに目が覚めて布団かぶってしまってないか等、確認しますが、1度もないですよ〜😄

    今晩もよく眠れますように☆

    • 11月27日
  • にこ

    にこ


    確かにパッと起きますもんね😌!

    ありがとうございます!😆

    • 11月27日