※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

最近旦那の事がよくわからない どう接したらいいのか結婚して2年 生後3…

最近旦那の事がよくわからない どう接したらいいのか結婚して2年 生後3カ月の娘が居るのですが
私は22時以降になると眠くなると同時に冷たい態度になるのですが (旦那は滅多に怒らない人で 溜め込むタイプみたいです 最近転職もしてまして)
昔 引きこもりの鬱になった)

言い訳になってしまうのですが
育児の疲れで(夜中も3時間置きに母乳)
赤ちゃんおっぱい飲まずにギャン泣きしてて
私は眠いの我慢して一生懸命あやして
私の足ものにあった大きなものが邪魔で
これどかしてよ って足でどかしたら
彼が スイッチが入ったかのように

急に怒って 足でどかした物を
そんなの自分でやれよってなんだその横柄な態度はって 机蹴っ飛ばしたり 壁3回ぐらい蹴って

こっちは赤ちゃんまだギャン泣きだから
違う部屋に行ったら
旦那が我に返ったみたいで ごめん
なんであんなことしたんだろ
仕事で疲れてたんだよとか言ってました(舅が骨髄の癌で凄い気にしてて週一実家に顔出してる)
どうしようまた病気の症状が出てきたかもとか
病気のせいにしてて

彼に私が悪いんだよごめんねあんな横柄な態度してと謝っときました

最近では腫れ物に触る感じで彼に接してます
息が詰まる 今まで彼にいろいろ頼り過ぎたのかな
私何でも彼に聞いてたから
こんな旦那どう接したらいいですか?

コメント

sena

やっぱり舅さんのことが大きいんじゃないでしょうか?
我が家も旦那の叔父叔母と具合が悪くげっそり元気なくしています。もともと周りで人が亡くなることがなかったのでなおさら…
旦那さんもやはりお辛いのだと思いますよ?

  • sena

    sena

    私ならとりあえず黙ってみてあげることしかできないので話を聞くくらいはしますかね…子どものこともシンドイけど、きっと旦那さんは旦那さんで色々気が滅入ってしまってると思います。でも、どちらにせよ人の死は物凄いストレスなことには間違いないので少し我慢して様子見てみてはいかがでしょ?

    • 1月18日
  • すまも

    すまも

    仕事じゃなくて
    やっぱり大きいのは舅のことが気になってるんですよね

    姑1人で可哀想だし舅が気になるでんでしょ?
    しばらく実家から職場に通ったらどうって言ったのですが
    私冷たかったかな(>人<;)

    • 1月18日
  • sena

    sena

    いや、それでいいと思いますよ☆できることを旦那さんはした方がいいと思いますし‼︎うちの旦那の場合はお義母さんが落ち込んでいるのを知ってさらに落ち込んでもいるようなんです↓骨髄の癌って白血病のことですよね?なかなか治療は大変だしお金もかかるし、お義母さんのこともあるし誰でも抱え込んでしまうと思います。お仕事のこともまた重なってるということもあるかもしれませんしね…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾どちらにせよ、旦那さんの話を聞いて旦那さんの意向を尊重してみてはいかざですかね?ただ、すもももももさんもお疲れでしょうからお手伝いにきてもらったり、ご実家帰られてもいいと思いますよ!

    • 1月18日
すまも

私には親が居ないので彼の気持ちがわからなくて
しばらく黙って見守ることにしますσ(^_^;)