※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、抱っこ紐でないと寝ない癖がついています。トントンで寝かせる方法を試していますが、起き上がって遊ぶことも。根気よく続ければ慣れて寝てくれるでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
現在朝寝、昼寝共に抱っこ紐でないと
寝ない癖がついています☺💔
そろそろトントンで寝れるように
なってほしいと思っているのですが
決まった時間にベッドに行ってトントンして
いても起き上がって遊んでいたりします😢
根気よくやっていけば慣れて寝てくれるように
なるのでしょうか🙉??

コメント

a.u78

まだ遊びたいんじゃないですか?
私は時間気にせず、眠たそうになるまで遊ばせて朝寝、昼寝をさせるようにしてました😊
そうすると、だんだん時間も決まってきてスムーズに寝てくれるようになりました☺️

• ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

抱っこ紐だと同じ時間に寝るんですけどベッドだと同じ時間に行ってもごろごろして遊んでる感じです😭遊びたいだけ遊ばせた方がいいんですかね😣😣やってみます!!

• 11月26日
おん

私は根気よくはいベッド!はいベッド!って戻してました😂
そしてひたすら放置し続けます。
何回もベッドに戻されて息子もイライラしてきて泣いたりするのですがそのまま疲れて寝て…を続けてたら同じ時間にトントンで寝るようになりましたー😄

• ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

さっそく朝寝やってみたら30分くらいごろごろ遊んだししてて放置してたら寝てくれました!
    根気よくやるしかないですよね😌
    娘も泣いたりしてましたが割りとすぐに寝てくれました(笑)
    どのくらいで習慣つきましたか?😍

• 11月26日
  • おん

おん

んー🤔なかなか寝たり寝なかったりバラバラで1ヶ月くらい後くらいに毎日寝るようになりましたね😂
    根気強く頑張りましょう!!
    私も10ヶ月くらいにそれ始めました😆1歳には一人で寝れてると思います💕

• 11月26日