※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
ココロ・悩み

2カ月から母乳拒否が続き、1週間完全に拒否している女児。完ミを考えています。皆さんはどのくらい拒否が続いたら完ミにしましたか?

あと2週間程で3カ月になる女児を育てています😊
2カ月初めくらいから母乳拒否があり元々15分ずつあげても20いくかいかないかぐらいなんですが。
ここ1週間くらい完全に飲んでくれなくて、、、
虐待したみたいに泣かれるのでもう完ミにしようかと思っています。
皆さんは、どのくらい拒否が続いたら完ミにされましたか?後拒否からの完ミにした経緯など教えてください😭

コメント

R.mama ⑅⃛

混合からの完ミですが…
おっぱいあげても反り返って泣かれて自分でちょっと確認したら出る量が全然増えてなくて足りないのかなぁと思って完ミにしました!
もともと混合なので拒否されてミルクだけあげて次また母乳あげようとしても拒否…が2.3日続いて、子供もお腹減って怒ってるし って感じでした

• スライム

スライム

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    あののけぞって嫌がる感じがもう耐えられなくて、、、
    私も最初からあまり出なくて搾乳する程じゃないので完ミにしようかなぁと思います☺️✨

• 11月26日