※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

最近夫とのコミュニケーションが難しい状況。夫は忙しく、夫婦の時間も少ない。子供ができず悩んでいる。原因や改善方法を知りたい。

付き合って6年
一緒に住んで4年
結婚して2年、の夫婦です。

どこに質問していいのかわからなので
ここに質問させて頂きました。

最近旦那との接し方がわからなくなってきました
話しかけても反応悪かったり
仕事から帰って来ればゲーム
会話もあまりなく
だからといって全く会話ないわけではないです。
月1で必ず飲み会があり
その日は帰ってきません。
(飲み会する場所が遠いのもあります)
ここ1カ月、夫婦の営みもしてません
私から誘っても
次の日朝早いから、仕事で疲れてるから
と寝てしまいます。
(毎日4時起きで、帰りが7時とかです)
なので、子供もなかなかできなくて
私の生理不順もあるのですが、
本人はレスでもしたくないわけでもないといってます。
私はどうしたらいいのでしょうか?
私に原因があるのなら、どう直したらいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。。
(アンチ、ご遠慮お願いします。)

コメント

愛語

少し特別なデートをしてみるとかはどうですか?オシャレなレストランとか思い出の場所とか。

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます‼️
    出かけるにも、
    あんまり私と出かけたくないみたいで。。
    なにか買う用事とか、
    そういうのには一緒に買い物に行くんですが
    それ以外は家から出ようとしないんです。

    一応、結婚記念日がもう少しなので
    その時はどっかに行こうと計画はしてるんです。

    • 11月26日
むしパン

一緒にいることが
当たり前になって
いるのかもしれませんね😊
だからそんなに
言葉を交わさなくてもいい!
みたいな感じかもと思いました(^^)
毎日4時起きは大変ですね💦
あずさんが悪いとは
私は思いませんよ(*^^*)
そんなに考えなくても
いいことなのかなと思います⭐

  • あず

    あず

    そうなんですかね。。
    特に喧嘩したとかそんなのはないんです
    寝る時だって普通にくっついて寝てますし。
    私が求めすぎているのでしょうか?

    • 11月26日
  • むしパン

    むしパン

    寝るときに普通に
    くっついて寝ているのなら
    問題無いと思いますよ😊
    旦那さんはもしかしたら
    まだあずさんと
    二人で過ごしたいのかも
    しれませんね(^^)
    それと
    子供がほしいのは
    お二人ともですか?
    たまに子供苦手で
    ほしくないと言う人
    いますよね💦

    • 11月26日
マママ

さみしいですよね…。
もしかしたら、旦那さんに何か悩みがあるのかもしれないですね。
でも聞いたって言わないだろうし、聞かれるのも嫌がるだろうし。
私は、旦那の様子がおかしい時は、いつもより多く労うことにしてます。

あなたの仕事は、私には難しくて出来ないなぁ。ほんと偉いよね。
とか、男の世界も大変だよね…。
私は女だからわかんないけど、付き合いとか大変だよね、いつもお疲れ様。
とか。

そしたら、弱音吐いてくれることもありますよ。
よく見て、ちょっとしたこと褒めたりしてあげてみては(^^)

さみしいと思う時は、実はお互い思ってたりするもんですよね。

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます‼️
    そうなんです。
    何か辛い事あった?と聞いても答えないので、私もそれ以上は聞かないんです。
    マナミさんのようにしてるのですが、
    絶対話そうとはしません。

    • 11月26日
  • マママ

    マママ

    根気がいりそうですね^^;
    会話がないわけじゃないなら、しばらく様子みてもいいかもですね。
    もしかしたら、出来なくなってるのかもしれないし…。
    そしたら言えないですよね(*_*)

    あと、男友達や職場の男性に聞けたらいいですね。やっぱ男のことは男にしかわからないことたくさんありますよね(^^)

    • 11月26日
🍁

私もそんな時期があったのですごい気持ちわかります😭
私は、直接本人に聞きました!
「何かした?」って。
それと「寂しい」「悲しい」
と本人に自分の素直な気持ちを伝えました。

一緒にいるんが当たり前ーみたいになって、嫁とゆーより家族として見てるみたいな感じでした。

なので、女子力を上げました。
けど旦那の相手はせず、自分のケアや趣味に没頭するようになって常にルンルンで居るようになったら、旦那の方から来ましたね😌

人間人それぞれで家庭も人それぞれなのでどうアドバイスすればいいのか分からなかったので、
自分のこと話しちゃいましたが😂
分かりにくかったらごめんなさい😂😂