※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

2週間前から離乳食を始めたら便秘になりました。ほうれん草をあげたら緑色のウンチが出てホッとしています。気張るときの赤ちゃんの反応に驚いています。母乳の時はこんなことなかったので驚いています。

離乳食を始めてから2週間が経ったのですが、始めてから便秘でした。毎日出てたものが、2、3日に一回になりました😭昨日、ほうれん草を潰してあげたところ、今日初めて2日連続で緑っぽいウンチが出てくれて、
私も嬉しくなりました😊
所でうんちを気張る時に、私もビックリするような気張り方をします🤔うーん!!うーーーーん‼️って何度もうなって、苦しそうに顔を真っ赤にしてます。目にも涙を浮かべています😂
皆さんの赤ちゃんもそうですか??母乳だけの時はそこまででなかったので、ほんとビックリしてます😳💩

コメント

mama♡

うんちの硬さはどんな感じでしたか🤔?

うちの子はそこまで気張る感じはないです!

なんとなく、あ今頑張ってるなって分かるくらいです😂笑

• だるま

だるま

ヨーグルトくらいの硬さです。そうなんですね!うんち硬いんでしょうか🤔

• 11月26日
  • mama♡

mama♡

離乳食始めたら便秘になる子、少なくないみたいですもんね🤔

少し様子見てみて、あまり出ないようならお家で綿棒浣腸とかしてみてもいいかもですね☺️

• 11月26日
  • だるま

だるま

ありがとうございます!😊やってみます〜😳

• 11月26日
とーやん

涙は浮かべるほどではありませんが、力んでるのが分かります!お、ウンチしてんのかーって分かるぐらい笑

• だるま

だるま

分かりますよね!面白いです😊

• 11月26日
エリザベス

うちも離乳食始めたら便秘気味で、毎日出てたのが4日出なかったりしました💦定期的に綿棒浣腸して出してあげたり。。。
気張りながら顔を真っ赤にして泣くので可愛そうですよね😭
うちは食べる量が増えた10ヶ月以降から再び快便になって、以前よりは泣く回数も減ってきました(^^)かなりの量食べるので大人顔負けの立派な💩をします(^◇^;)

• だるま

だるま

私は綿棒浣腸怖くてできません😂そうなんですね!そしたらまたお腹慣れてくるかもしれませんね😊ご回答ありがとうございます

• 11月26日