※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✳︎
ココロ・悩み

旦那との関係が友達との交流を減らし、1人ぼっち感が強い。離婚しても大丈夫かな?

旦那は経営者でそこで事務してます。(私1人)
父はおらず母とも仲良くない。
旦那と付き合ってから友達付き合いも無くなり、
完全に1人年に1・2回地元の友達に、会うくらい。
こんなんで離婚してもやっていけるかなー?

コメント

めえ

初めまして(^_^)

私も両親仲良くなく 出産も里帰りせずに挙句の果てに産後うつ気味になりました!
たしかに、お友達と会えないのはきついですね。大人と喋れるのが気分転換になるのに(ノ_<) いつも一人で育児ですか? 息が詰まりますよね...

Rまま✳︎

こんなんにコメントありがとうございます。
めえさんも大変だったんですね>_<
旦那さんとはなかよしですか?
うちは基本1人です。旦那は月に1回はうちにいる日を作ってくてますがほぼいません。ほんと息が詰まります。
産後五ヶ月の時に一度も3人で出かけたことがなく1日も家にいたことがなく仕事半分趣味半分の自分中心の生活で、、しんどいって話をしたら最初から分かってたことだし産まなきゃよかったって言われたり
仕事あるのに保育園預けるの反対で10ヶ月まで子供連れて仕事してたりして保育園の話になると機嫌悪くなるし
ストレス溜まってるっていっても母親なんだから仕方ない的な事言われたり、それがずっと頭から離れなくて、もう旦那には気持ちがないけど離婚したら行くとこないし仕事も探さなきゃだしって思うと本当に1人になっちゃいそうで、、

めえ

それは、とんでもなくきついですよ..
もうパパ居ないのと一緒ですよね、、
産まなきゃよかったなんて 酷すぎると思いますm(__)m
どうして保育園反対なんでしょう??
帰ってこれないなら そこは賛成して欲しいですよね。
うちも、パパ自営業ですが 調整は出来るので早く帰れたり 家で仕事したりで居る時間はある方です。
仲は悪くはないです。
ただ私がメンタルも弱く根性もなくすぐに疲れ果ててしまうタチで(ToT)
ママ赤ちゃんを見ながらお仕事なんて 凄すぎます!でも本当にママの心が壊れちゃうと思います。どこにも吐け口がないじゃないですかm(__)m
例えば離婚になる場合 養育費はちゃんとしてくれそうですか? お金も貰って保育園に入れて、お仕事探した方がママの時間も出来るし おうちに缶詰よりいいと思います!!本来ならばパパの趣味の時間を削ってでも 育児に協力してもらうことがママ、子供さんにとって一番いいんでしょうが(>_<)

めえ

ママ、すごくすごく頑張ってきたと思います。 多分誰よりも!!

Rまま✳︎

ありがとうございます。
コメント見た瞬間泣いてしまいました。少し冷静に、スッキリしました!

保育園に関しては今は少し理解してくれて10月から申請出してるので一応解決済みですm(__)m
理由は旦那の両親も自営業でおばあちゃんに育てられてて寂しい思いをしていたためです。そしてグレた!(^^;
その気持ちは理解できなくもないので私も最初は出来るだけ頑張ろうと思ってたんですけどね(^^無理でした(^^;
この半年位は旦那も自分時間が無いくらい忙しくはしてますが、
それはそれでうれしい悲鳴というかいいことなのかもしれないけど、心無い言葉や、態度で結構限界が!
最近は早く帰ってきてくれたりしますが、寝てたり、携帯見てたり、
本当家事よりも育児にもう少し協力的に、なって欲しい。
養育費に関しては払ってくれると思いますが、恥ずかしい話会社も個人も借金が多いので結構きついかなって感じです(´-`)
確かに余計なこと考えずに子供の事だけ考えていけるし、やっぱ1人なった方が楽かな