※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に添い乳で何度も起きてイライラしています。夜間断乳を考えていますが、離乳食の食べムラが心配です。夜間断乳のやり方やアドバイスをお願いします。

イライラしてしまいます。添い乳で寝かして夜中も起きれば添い乳なので、最近は夜中に5、6回以上起きます…。半年くらいまではそのまますんなり寝てくれたのにおっぱい吸っても泣くことがあり全然まとまって寝れません。またこうやって私の方が覚醒してしまい寝れなくなってまいます。
体調も崩してきて、夜間断乳も考えいます。離乳食は食べムラがあり少食ですが夜間断乳しても大丈夫でしょうか??もうほんとにイライラして子供にも当たってしまいそうなので、みなさんよかったらアドバイスお願いします😞夜間断乳のやり方も教えてもらうとありがたいです🙏💦

コメント

夜間断乳良いと思います。
もしかしたらおなか空いて離乳食も食べるようになるかも?
うちは夜中泣いたら抱っこ紐で歌を歌ってました。(わりと全力で)
音楽プレイヤーで好きな曲歌いなから部屋の中をウロウロしてるとそのうち寝るので、そのままお布団に下ろしてました。

まめねこ

上の息子がまさに生後6カ月から1時間おきに起きるようになり、添い乳しても寝なくなったので9カ月目前に夜間断乳しましたよ。泣いてもひたすら抱っこ。うちは夜12時から朝5時までダンナに担当してもらいました。ママだと泣き声に負けてあげてしまいそうになりますよね。

ひまわり

うちもそれくらい添い乳してました!
うちは11ヶ月まで断乳しませんでしたが、辛いならしてもいいと思います!