※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河童
ココロ・悩み

片付けが苦手で忙しい日々を送る女性が、家事や育児に追われて疲れてしまう悩みを抱えています。旦那にも理解されず、自分のペースで片付けられないことにイライラしています。

寝る前に愚痴らせてくださいm( _ _ )m
余りにも腸が煮えくり返ってたので記憶が朧げで何故その話になったかは忘れましたが愚痴らせてください…。

片付けに関してなんですが、私は普通の人よりかなりできません。
物をまとめる捨てる置き場所を決めても他のことに気を取られると、そちらに向いてしまうのが多分幼少期からありました😓

片付けがなかなかできない、時間が足りないと言うと旦那にじゃあ寝るのをやめろ。
例えばだけど週5の仕事だと思え、仕事中寝れるか?寝れないだろうと。
確かに寝てしまう私も私ですが、毎朝4時から5時には起きて旦那の支度をして送り出したりそうこうしてる間に子供を起こす6時半ぐらいになってそっから朝ごはん、三女が起きればミルクの支度、朝ごはん終われば着替えてなければ子供全員の支度
長女次女は朝ごはんなんか食べるのは常に遅く、だいたい7時半前に終わって私はその間保育園の支度をしたり長女次女に呼ばれたりしてばバタついてます😭
八時にか八時半に家を出て自転車で20分の距離を走って保育園に着いたらあっちに行きこっちに行きとして何もなければ帰るのはだいたい9時過ぎには帰れてます

そこから朝ごはんの片付け昨日回した洗濯物干し掃除機ついでに片付け晴れてればなるべく布団を干してます
でも私も人間です
朝早く起きて朝ごはん食べる暇もなくバタバタしてたら疲れます
身体を横にだってしたくなります😭
こんなことで寝てしまう私は駄目なんでしょうか?

旦那にはわからない書類整理を以前からずっと頼んでますが私を悪く言うばかりや言い訳ばかりでしません😫
正直できるときに事細かいとこをやって貰わなきゃ片付けが出来ないのにってイライラします💦 
これからまた私が働きだすと片付けできるのは子供らが居るときのみ💦
嫌になります😭😭

コメント

シロ

旦那さんの言い分ひどいですねー😓
優しくない(すいません)
男性は家でどれだけする事があるかはわからない人多いですからね😥ただ掃除洗濯して子供にご飯食べさせて晩御飯作ったりしたらあとは暇でしょみたいな😣
主婦ってひとくくりに説明出来ないちょこちょこした作業ってたくさんありますよね😅
1度旦那と交代してやらせてみると大変さが分かると思うんですけどね😓

• 河童

河童

コメントありがとう御座います!
    酷すぎますよね💦
    何でもかんでも私のせいにして嫌になってきます😫
    変に優しくてもこういうとこで優しさがなかったら優しくないです😱💦

本当にそうなんですよね💦 
    そうそうそうなんですよ!
    まさにそのとおりで😫
    本当にちょこまかした作業があるのに暇扱いされて嫌になってきます!
    てんでやりませんうちは😱💦
    大掃除くらいですねやるのは
    しかもドヤ顔しますからね旦那(#^ω^)!!!!

• 11月26日