※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人暮らしで育児や家事に大変さを感じています。母親の大変さを痛感しています。

二人暮らし始めてから育児も家事も洗濯も食事も息子をお風呂に入れるのも全部してみてますが本当に大変。
世のお母さん方これ毎日してるの考えると凄いなと感心しました。自分が母親になって親の大変さを痛感してます😭

コメント

にゃー

私も子供産んでから世の中のお母さん達尊敬しました。笑
それまでは、子供と家でいれて羨ましい、、、って思ってました😅

♥

まだ生後1ヶ月で大変な時期ですもんね。毎日お疲れ様です😊
私も世のお母さん達、尊敬でしかありませんでした( 笑 )
自分にはとてもじゃないけど無理かもしれないと思って、手を抜けるとこは抜きながらやってました。
たまに息抜きしながら育児頑張りましょう\(^o^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    新生児の時に比べたら落ち着いて来てほっとしてます😂
    そうなんですよね、旦那のご飯作るのが1番面倒臭いのでそこは手抜きたいと思います(笑)

• 11月26日
みに

毎日化粧して着替えるのがすごいと思います(笑)出掛ける予定がないとやる気がでない😂😂

• ママリ

ママリ

分かります😂💦
    化粧なんてしなくなりました(笑)

• 11月26日
CCC

出産後は世の中の母ちゃんすげぇ!って思ったのと同時に自分もその仲間入りができた!と思い嬉しかったです🤩
しかし、育児の大変さに心折れそうになる事もありますw
適度に息抜きしつつ楽しみましょ🙋‍♀️