※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きる理由は個性なのか、同じような経験をしたママさんはいますか?

8時半に寝かしてもう4回起きてる…
今日昼寝もあまりしなかったしたくさん遊んでるのにwhy?
すぐおっぱいではなく添い寝でポンポンでやっても泣いて座っちゃうし…
何度も起きるのはこの子の個性なのかな😭💦
めっちゃ起きる子のママさん👩いますか?

コメント

トレイン

疲れ過ぎたら余計に起きるらしいです...うちの子は風邪引いてるせいでよくねれてないです...😭

• ふーママ

ふーママ

えー😭そうだったんですね😱💦

同じ寝れないでも風邪ひいてるとこっちが見てて辛いですよね😭変わってあげたいっておもっちゃいますよね💦
    はやく息子さんよくなるといいですね😭💦

• 11月26日
ahyl❤︎

下の子は少し前までまさにそんな感じでしたが夜間断乳で変わりました!!
今では朝までぐっすりで、こんなに違うものかと驚いてます😳💦

• ふーママ

ふーママ

最近本当夜間断乳するか悩んでます💦
    夜起きたらひたすらだっこで寝かしつけということですか?😭
    何日かすると寝てくれるようになるんですかね?(>_<)

• 11月26日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

そうです、ひたすら抱っこでした😭
    あと麦茶を用意してました!
    うちは断乳3日目からもう朝までぐっすりでしたし、辛いのは数日だと思いますよ!
    寝かしつけも今まではおっぱいでしたが今は眠くなったら私にくっついてくるのでトントンすると寝るようになりました😆
    たまに夜中に起きても泣くことはなくトントンで寝ます!
    ちなみに夜間断乳だけの予定でしたが昼間も飲まなくなり、このまま卒乳になりそうです🤣

• 11月26日
  • ふーママ

ふーママ

麦茶ですね!トントンで寝てくれると大分楽ですよね😭
    おっぱいあげないとしこりとか大丈夫でしたか?💦しぼったりしましたか?😂
    質問ばっかですみません💦

• 11月26日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

絞ったのは今のところ1回だけですね😊
    でもちょこちょこ胸が痛いなーってなってます💦
    それでもだんだん母乳の作られる量が減ってきてるのかもしれません!
    この頃は絞らなくてもそこまで痛いことはなくなりました😆

グッドアンサーありがとうございます♡

• 11月26日
  • ふーママ

ふーママ

そうなんですね🤗いろいろ親切に教えていただきありがとうございました😊☆本格的に考えてみます♪

• 11月27日
かにゃ

うちもここ最近かなり起きます💦
昨日から風邪で熱があるため、いつも以上に起きて…一時から起きて抱っこして立たないと泣き止まず、ズット立って揺すってました😫ようやく座って抱っこした状態で寝てくれました🙇
私も断乳したくてもうまくできず…泣いたら添い乳して楽してしまいます😢

• ふーママ

ふーママ

大変ですね😭😭
    結局ずっと抱っこがめんどくさく授乳しちゃいます😂
    なかなか難しいですよね💦

• 11月26日