※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠中で、胎動や体調の違いから性別が気になる。名前も迷っている。男女両方育てたいが、名前が思いつかず悩んでいる。

今日は何だか元気だなぁ…笑
1人目はもちろんこのくらいだと
胎動痛かったけど
1人目ほど痛くない笑
1人目の時はグニョグニョグニョーン!
みたいな胎動だったのに
今回はただ蹴られてるだけ…
胎動の違いで性別違うとかあるのかなぁ🤔

先生には今回も女の子っぽいよ
とは言われたけど…🤔
1人目娘の時は食べ悪阻吐き悪阻匂い悪阻で
今回は悪阻なし、何か吐きそう、で終わったし
食べ物の好みが違うし
義姉から「後ろから見たら妊婦に見えない
男の子じゃない?」
って言われて
実母からは「お腹が前にとんがってるから
こりゃ男の子かも」
なんて言われて
ちょっと男の子期待してる私笑
どうせなら両方育ててみたいなぁって
思ってるけど
義姉のとこの甥っ子は手かかって大変なの
見てるから男の子なぁ😓とも思うし
お義母さんは女の子は楽よ、な人だし🤔
ちなみに中国式だと女の子
ブラジル式だと男の子でした😌
今回はっきり言ってくれなくて
どちらの名前も考えてますが
しっくりこず😓
もうじき決めとかないのに
付けたい名前が思いつかない😓
娘はすんなり決まったのに😓
どうしよう😭

コメント

母娘でキティラー

その週数で、はっきりわからないって珍しいですし上のお子さんのお下がりがあるとしても準備が困りますよね。

男の子だった場合と、女の子だった場合どちらでもいけるよう3パターンずつ考えておいて、生まれた赤ちゃんの顔を見てつけるってどうですか?

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    そうなんです😓
    娘の時は股をパカッとこれでもか!
    ってくらい開いてくれて
    8割女の子だって言われて笑
    今回は性別見る週数の時に
    股閉じてて分からなくて😓
    先生も多分かなぁ、くらいで
    はっきり言ってくれなくて
    もう一度聞くべきなのかなぁとは思ってますが😓

    毎日ネットで調べてはいますが
    沼にハマってます😓

    • 11月26日
かおちゃん

私周りから男の子って
言われ続けてましたが
女の子でしたよ(^^)
お腹が前にとんがってるとか
顔つき変わると男の子とか
言いますが
私の場合は女の子でした😂

名前がなかなか
決まらないのは大変ですね😭
2週間以内に提出しなきゃいけないし
産まれてから決めるにも
なかなか決まらないと思うし…。
私の場合は出産する10日前に
ようやく名前決定しました😂

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    結局ジンクスはジンクスですけど
    気になりますよね笑

    1人目はコレだ!ってなったんですけど
    2人目、しかもまた女の子となると
    女の子の名前いっぱい可愛いのあるし
    男の子だと付けたい名前が
    元彼だったり親戚にいたりとかしてなかなか😓

    • 11月26日
ryrmama

長男と次男は胎動の痛さが全然違いました〜!次男は全く痛くなかったのと悪阻も違くて絶対女の子だと思ってました😂!!
やっぱり男の子は女の子にくらべると手はかかると思いますけど、わりとその子次第ですよ〜😊
幼稚園で働いてましたが、男の子よりすごい女の子結構いました(笑)
大体上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が強者だったので、うちも今から娘は最強になりそうだな…って怖いです😂

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も今回娘の時に比べたら痛くなくて…笑
    小さい彼氏みたい、ってよくいってるのみて
    いいなぁとも思ってます😊
    上にお兄ちゃんだと女の子でも強いんですね〜笑

    • 11月26日