※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠11週でつわりに悩み、情緒不安定。友達の言動にイライラし、マイナス思考。眠れず、鼻水も出ている。

すみません眠れないんで愚痴です。妊娠11週、情緒不安定期に入ったようです😭つわりに全然慣れません…日々違う症状についていけなくてずっと冷静を装っていましたがパニックです。友達から普通に言われたことなどにもいちいちカチンとくる始末。なぜか今夜は鼻水も出てるし🤣いつになく今日はマイナス思考です😭

コメント

🩵

妊娠中私もかなり情緒不安定で
友人の何気ない一言や
周りの何気ない一言にイライラしたり
悲しくなったりしてしまうので
なるべく過疎になるようにしました(笑)
SNSも周りの呟きやコメントに
いちいち敏感になり
むしろ愚痴しか書けなくなっていたので
SNSも辞めました(笑)

• まい

まい

コメントありがとうございます😂はい、私も昨日いきなりなんだか糸がぷつっと切れて、友達の何気ないメールに変にイライラしたあと急に不安に、なんでこんなことにイライラしてるんだって自己嫌悪に陥り、なんかどーしようもなくなってママリに投稿してみたんです😭
    妊娠は本当に喜ばしいことなのに、まわりが自分よりがんばってるように見え、辛くなってしまいました😭
    今日はいつも見てたインスタも控えています😭
    でも、みなさんこういう時期もおありだったようなので、愚痴言えて少し心が安らぎました😭🙏🏻✨✨

• 11月26日

私は情緒不安定から希死念慮まで行き、初期に精神科入院しました。その後も重症妊娠悪阻で4回入院し、トラブルなんて無縁な健康妊婦さんにも出産自慢する友達にも誰にも会いたくないといまだに思ってます。

• まい

まい

お辛いですね😭わたしも、芸能人や友達のインスタなど見てるとキラキラして見えて、なんか昨日はいきなり心が折れてしまって、しばらくSNS辞めようと思いました😭💦
    私もパニック障害を患っていたので不安感があります😭 はなさん、お身体を大事にされてくださいね😭🙏🏻🌷

• 11月26日
kuroi

鼻水でますよね
パニック障害みたいになりましたし
つわりきつかったし
眠れないし

• まい

まい

この時期花粉もひどいので仕方ないんですが😂私はもともとパニック障害があり(もう治りましたが)ちょっと再発な気もしてよけいに不安になってしまいました😭つねにノド、胃につかえ感ありますし😭弱音を聞いていただいてありがとうございます😭🙏🏻✨

• 11月26日
☺️

私も初期の情緒不安定が本当に精神的につらかったです😭 不安で朝まで寝れず、常に息苦しさがあったり、夜中に不安と息苦しさでパニックになって何度も救急車呼ぼうかと思いました。
こんなに苦しいなら子供いらないとか思ってしまった事もあります😭

• まい

まい

コメントありがとうございます😭✨昨日、なんだか急に心がポキって折れてつぶやいてしまいました🤣私のまわりはなぜだか不妊症の人が多く、授かれただけ幸せなんだから、もっとしっかり母親としての自覚を持たないと…と、自分を励ましてきましたが、限界がきました😂笑 もう今は不安が多いですが、みなさんのお話を聞いて励まされたので、少し心が安らぎました〜😂✨💕

• 11月26日
のん

今私も鼻水がとまらなくて😭
薬飲めないから鼻拡張シート買って寝たら昨日は寝れました😍
オススメですよ(´∇`)
つわりもひどく鼻水の影響でか体もだるいし、上の子は怪獣のように暴れてるし😩
毎日が悪夢のようです(笑)

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    昔からアレルギーや偏頭痛があって、薬を飲む生活に慣れていたぶん、薬を飲まないっていうのがけっこうつらくて😫湿布もだめなんですもんね〜。
    じつはその後、点鼻薬を浅く噴射しちゃいました!笑 すぐ止まりました😅
    いま家でゴロゴロしててヒマなんで、まだ一人目も初期なのに二人目のこととか考えてますけど、ぜったい大変ですよね〜🤣みなさん、すごいなぁ…

• 11月29日