※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

最近、うんちと一緒にお尻からうんち色の水が出て、一日3〜5回の頻度で夜中にもあります。色は黄色〜緑っぽいです。これは下痢でしょうか?

ここ数日うんちと一緒にお尻からうんち色の水が出ています💦
おむつに染み込むくらいで少量です。
粘液っぽいときもあります。

うんち自体はトイレに流せるくらいの固さです。

今までは一日1回くらいだったのですが↑のようになってからは一日3〜5回、しかも夜中にもするようになりました💦

色は黄色〜緑っぽいかんじです。

これは下痢でしょうか??

コメント

ムチコまま

そうかもしれないですね。
緑だと、少し具合が悪いんですかね。
うちも、具合が悪いと緑のウンチ出ます。
黒はヤバイらしいです。血が出たり。

顔色、食欲、元気か?
特に、気にならないなら様子見てもいいと思います。
気になるなら、お医者さんに行ってもいいと思います。

おもうち

緑のうんちは時間が経ってでているものだから心配ないと言われました。うちは常に便秘気味なので基本みどりのうんちです。
粘液もでるものなので心配ないらしいですが、うんちの回数が増えているので心配ですね。

数日様子見て心配なら病院行くといいと思います。普通の下痢なら一週間から10日くらいで改善するかと思います。