※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
お金・保険

旦那がリボ払いで新しい服を買い、給料がリボ払いで消えていく状況に困惑しています。要相談。

旦那の態度にもやもや、ドン引き、怒りだらけでどうしたらいいでしょう。
旦那が新しい服をリボ払いで買っていました。毎日私は旦那のリボ払い残高を早くなくしたくて仕方ない思いなのにまたリボ払いかぁと。
普段リボ払いしないように私の家族カードを持たせていますが、その時の態度がだって一括で払われへんやんだからリボ払いで買ったと。
この時点でドン引きなんですけど。
まだまださらに追い討ちをかけるようにお金ある?俺お金ピンチと。
え、給料まだ?と聞くと給料出たけど全部支払いでなくなった。むしろそれでも足りないと。
やばくないですか?一銭も私もらってません。
旦那の今月の給料は30万です。
内訳を聞くとリボの支払いだらけ。リボ払い大嫌いです。
さらにまた2週間後に約10万くらいの引き落としがあると。
そこで言われたのがそのときには最後の育休手当はいるやろ?と。もう言葉が出ませんでした。

コメント

どど

離婚してください!
いますぐ( ;∀;)
お金にだらしないましてや育児手当をあてにするやつなんで申し訳ないですが最低最悪です!
リボで支払いの脳がバカでしかないです、、全部返品キャンセルさせてほしいくらい、、、何考えてるんでしょう?
子供のこれからの学費は?
急に病気したらどうするんです?
頭痛くなりますね、、

• ずん

ずん

ありがとうございます!やっぱり離婚できるレベルですよね。
    学資保険はしっかりと入ってますが、それを支払ってるのは私です。
    本当に急にお金が必要になったときが怖くて不安すぎます。
    離婚できるレベルであることは伝えていますが、子供も小さいのと義母と同居でかなり金銭的にも家事もしてもらって助かってるので離婚はしない方向で彼を更生したいと考えています(><)

• 11月26日
  • どど

どど

なるほど、ではまずカードを取り上げるしかないと思います!
    あとはお金に困ったなら義理の母に頼んでもらうしかないですね
    ずんさんのお金をあてにするのは間違ってますし趣味でお金を使うんですか?仕事用にいいものを購入?してるんですかね?なににしろ身の丈に合ってない金使いは病気です( ;∀;)
    とりあえず夫婦の財布は一緒って考えはお互い協力しあってが大前提なのでずんさんはかかってる生活費を計算していつか離婚の時、養育費と一緒に請求できるようレシートとか支払い用紙を残しといた方がいいとおもいます!
    たしかに家事や同居など助かってるかもしれませんが更生できなかった時のために!
    きっといつかは義理母の年金まであてにしそう

• 11月26日
  • ずん

ずん

カードは取り上げてますが、ネット上でクレジット情報が登録されてるためそれで使われてしまったみたいです。
    趣味は全くなく、仕事用に良いものを派です。
    そうなんです、身の丈にあった暮らしができれば、本来余裕があるはずなんです😂
    なるほど!念のためにそれは準備していきます!
    ノートに書いておくとかでと効力あるんですかね?

• 11月28日
  • どど

どど

あとは通帳の情報や渡したお金などですかね?
    全くないよりは証拠になると思います!
    カード情報ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ならもういっそ利用停止してしまい、クレジットカードがいるような場合は全てデビッドカードをつくっておいて即決済にしてもらう?とかですかね。
    その決済の通帳も新しく作り、ずんさんが毎月使っていい金額とかを入金しておく?など、、
    やらせてくれるかわからないですが提案の一つとして!
    私は普段いいものなんてクリスマスと誕生日、またはボーナス出た時しか買わせません( ;∀;)
    しかも相談なしで買うなんて許せない!

• 11月28日
  • ずん

ずん

なんでも証拠になるように少しずつまとめていきます!!
    今回はひどすぎたのでかなり怒って自覚と反省させたので更に厳しくして尻にしいていけるように頑張ります!
    ありがとうごがいます!

• 11月29日
わたこ

リボ払いって、利息ないですか??
元金に対してどれだけ利息払っているか、また、月々の返済で支払額のどれくらいが元金の返済なのかを数字で表して、淡々とどれだけ無駄金使ってるか説明するのはどうですか?

• ずん

ずん

リボ払いの利息は高くあほらしさでしかないです。
    それもしてきたのですが、もっと明確に書類にしたほうが分かってもらえるかもしれませんね!
    ありがとうございます。

• 11月26日
タマ子

義母に助けてもらっているとのことですが、ご主人の浪費を打ち消して余りあるほどの援助があるのですか?
給料30万を全て使い切り、ずんさんの育休手当まであてにするとは、義母の助けとは比べられないほど毒だと思うのですが💦

• ずん

ずん

完全に毒です。離婚届は用意しておこうと思ってます。
    全てを義両親に話すと旦那のリボ払いと借金を支払ってくれるかもしれません。
    ただすでに200万以上は結婚してからもらったり、旦那の給料が少ないときに月に10万くれるときもあります。孫にかかる費用も全部払ってもらったり食費も今は義両親です。甘やかしすぎですよね、、、旦那にお前が頑張れよって気持ちでいっぱいです!

• 11月26日
ノンさん

一括で買えない服を購入する神経が理解出来ません。
完全に身の丈に合っていない買い物ですよね?
金銭感覚が違う人と一緒に居ると疲れませんか?
義実家に返品した方が良いのでは?

• ずん

ずん

おっしゃるとおりです。かなり疲れます。なんども号泣して訴えてます。わたし自身いつ爆発するか分かりません、義母にも男尊女卑や!とかゆえるようになってきてしまってるので、、、親子共々返品ですね(笑)

• 11月26日
ぴよ

その借金体質は、これからもずーっと続きます。
更正は難しいです。
何故なら、物欲が止まらないからです。
欲しいと思ったら、我慢出来ません。
リボ払いで買うのも、クレジット枠までお金使えるくらいにしか考えてません。
お金のだらしなさは、なかなかなおりません…
本人に強い意志がなければ…
自己破産までいけば、少しは懲りるかもしれませんが…

• ずん

ずん

そうですね、、おっしゃる通りです。

• 11月26日
mama

義母と同居(家賃ゼロ?)で食費も負担してもらって、それでそんなこと言うって、そんなに高価な服を買うんですか??月給30万円てそこそこ貰ってる方だと思うのですが…。
完全に身の丈にあってませんし価値観がおかしいですね。。
でもそれ、簡単には治らない気がします。。。

• ずん

ずん

住宅ローンは自分たちで払っています。リボなんでかなり前からの分だとおもいます。
    そうなんです、なかなか治りません。なので途方にくれています。

• 11月26日