※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

この時間に、旦那のスマホに義母から電話!何事かと思ったら、義母「来年…

この時間に、旦那のスマホに義母から電話!

何事かと思ったら、

義母「来年4月○日に、○○でアンパンマンショーあるみたいだけど予定あいてない⁉️」

だと。

話聞いてたら、当然チケットまだ発売すらされてないらしい。

旦那はもちろん「行く行く〜!」と返事。

そしたら義母「チケットとっとくね❤️」

だと。

うーーん

こんな時間にわざわざ電話で言うものか??

近所に住んでてしょっちゅう会ってるし、毎日のように旦那にLINEしてる義母。

アンパンマンショー、一緒に行きたいんだよなぁきっと。

情報だけくれれば、私達親子だけで行くのにな。笑

チケット買ってくれるだけ感謝しないとなのかな。。。

子ども産まれてから義家族のウザさがハンパないんですが。。。

コメント

ちぃ

孫フィーバー
母親気取り

孫なんだから、1歩引いて、息子の家庭を見守るくらいの気持ちでいてほしいですよね

らるるたん 

この時間は常識的にないですね󾍁󾭛
ただうちは自分からガンガン来たり話しかけてきたりするお義母さんじゃないので一緒にお出かけして娘にお婆ちゃんとの思い出将来あればいいなーとは思う派です😊💕私が早くにお婆ちゃん亡くなってて思い出ないので周りが羨ましかったからと言うただの理由なんですが😂
うちもアパートの裏が実家なので
2日会ってないと風邪引いてたの?大丈夫?って感じですが、愛され、可愛がってくれてるのすごく分かるので
友達からおもちゃを全然買ってくれないとか連絡すらないとか聞いてきたのでうちは恵まれてるな~とずっと思ってました😊考え方変えるとこの時間の電話も少しイライラ収まるかもです😂笑

ゆき

あらー浮かれてらっしゃいますねー( ・∇・)近所に住まれてると大変ですね…
お二人で話を進めてるようですが、えむさんには相談ないんですか?だいぶ先の話なのに…うちの場合、そういう打診があったら私に相談の上返事すると保留してくれます…
そうしてくれればゴリ押し感もないし、前向きに行こうかなとも思うし…( ´∀`)
お孫さん可愛い気持ちは理解できますし、可愛がってくれてありがたいのは当然ですが、できることなら適度がいいですよね!