※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の遊びの頻度について。うちの旦那は夜中1時ごろに仕事から帰ってき…

旦那の遊びの頻度について。
うちの旦那は夜中1時ごろに仕事から帰ってきます。
それから旦那がお風呂に入っている間に
私がご飯を作ります。

最近、仕事から帰ってきてお風呂に入り、
ご飯食べ終わるとすぐに
友達が来て部屋(家)を移動して
朝までゲームしています。

我が家は敷地内にいくつか使っていない家があるので
友達が来てもうるさいとかそういったことは
ありません。

しかし、最近その頻度が週3〜4もあり...
いつもは仕事から帰ってきたら必ず
一緒にDVDを見たりして夫婦の時間を作っていました。

こんなにも頻繁だとあまり気にしない私も
さすがにイライラしてしまい。
そのお友達は独身なのですが、
うちはもう既婚者だし子どももいるのだから
昔のように遊べると思うなよ。とか思ってしまう始末。

先程旦那に
「別にお友達来るなとは言わないけどあんまり頻繁にはやめてほしい」と伝えたところ
「普段飲みに出かけないのだからこれくらい勘弁してよ(旦那はお酒飲めないため)」と言われました。

テレビゲームなのでお金を使わない遊びで別にそれ自体はいいと思うのですが家庭あるんだし、頻度考えてって思うのは小さいですかね...

週3.4でこんなイライラするのはおかしいですかね

コメント

chichi

え、お仕事終わった後に朝までゲームなんてご主人の元気さにびっくりします😂 それはイライラして当たり前です💦💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます✨
    ゲーム朝8時までやって、仕事のため14時に家を出て夜中1時に帰ってきて〜っていう生活を最近ほぼ毎日やってます。笑

    うちはお風呂とご飯以外帰ってこない感じで😫

    その独身の友達も考えてくれよ。と思ってしまいます...

    イライラするの私だけじゃないといってくれてありがとうございます😭😭

    • 11月26日
か

りんさんは悪くないと思います!
私も嫌です💦
学生や独身じゃないし…
お子さんは知ってますか?寂しがりますか?

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ!結婚ってそういうことじゃないの?とか思っちゃいます(;´д`)

    子どもは小さな物音で起きるので、旦那がお風呂やご飯の時目が覚めて何だかんだ毎日会っているので喜んでます😂遊び行くとすぐに息子は寝るので、寂しいとかはないですね😂😂
    私が寂しい笑笑

    • 11月26日
  • か

    2人の時間大事ですよね😥
    私の旦那も帰宅は深夜2時くらいでそこからご飯作って一緒にYouTubeみたりドラマみたりしてます!
    うちの旦那は平気で朝帰りしてましたが私がキレてたので、早く帰るようになりました笑
    なるほどお子さんは大丈夫なんですね🙆‍♀️
    寂しいって伝えたら変わってくれたらいいんですが🤔

    • 11月26日
  • りん

    りん

    YouTube見たり、ドラマ見たり、2人で会話するわけじゃなくてもその時間が楽しかったりするんですよね😢
    ちゃんちゃんさんの旦那さんも帰宅は夜中なのですね!
    旦那さんがそういった仕事だと夫婦の時間、というか会話する時間も限られてますよね😫
    だからほんと貴重なのに〜😭😭😭

    今日は優しめにサラッと言ったので治らなかったらもっと感情に任せて怒ります💢😂

    • 11月26日
みいろ

イライラして当たり前だと思います。
週3、4なんて…わたしなら離婚問題に発展するくらい腹が立ちます。
もう独身じゃないし、子どももいるし、社会人としての自覚も持ってほしいし…せめて週1。
本音は2ヶ月に1回くらいですが。

  • りん

    りん

    離婚問題!
    そこまで大きくは考えていなかったのですが、ほんと独身のように遊んでる感じだからそうなってもおかしくないですよね。

    週1でも多いですよね〜。
    週1なら、仕事頑張ってくれてるし...と文句も飲み込むんですけど、
    こんな頻繁だと我慢できずに言っちゃいました😫

    私なんか友達と遊ぶにしろ子どもが一緒に行ける場所〜とか探してるのに、男は何も考えず私がいるからどこにでも行けていいですよね〜

    • 11月26日
  • みいろ

    みいろ

    そんな学生みたいな遊び方、勘弁してほしいですね💦
    夫であり、父であることを忘れてんじゃねーよって言っちゃいます笑
    友だちとゲームしてる時間が、週3、4もあるなら夫婦の時間、子どもとの時間に使ってほしいです。

    • 11月26日
  • りん

    りん

    今回旦那に直接文句言うのも、どうしようか悩んだくらいだったのですが、コメントの数々を見て私が間違っていないと知れて自信が出ました!😂✨

    少し様子見て治らなかったら強く出ようと思います😡‼️

    • 11月26日
りゅーmama

私だったら最強に腹が立ってます!
その友達もどうかと思いますね、

非常識だなって思ってしまいます、、、

私なら、1ヶ月に1.2回くらいにしてくれないと離婚しますって言います笑笑

  • りん

    りん

    そうなんです、イライラしすぎてしょうがないんです😭
    旦那だけじゃなく、友達にも腹たちます〜😭
    子どもいるし。とか普通考えますよね🤬🤬🤬普通は!w

    離婚問題!
    他の方もそのワードが出てきたので
    私が思っている以上に大きな問題なのですね!!!

    • 11月26日
いろは

女の人は独身でも相手に子供いればすごい気を使うのに、男の人ってほんとそういうのないですよね!
お金がかからない遊びだと毎日でもできてしまいますもんね💦

うちもデキ婚したばっかなので独身の人のが気が合うようですが、こっちは既婚者の立派なパパさんとだけ仲良くしてほしいです笑

夫婦、家族の時間を大切にしてほしいですよね。お子さんもどんどん成長していくのに😢

  • りん

    りん

    そうなんです😫だからその友達に対しても信じられない!と思ってしまいます。
    夫婦の唯一の時間が奪われていくのは気分が悪くて仕方ないです。
    うちは一回り年の差があるのですが
    旦那は遊びたいからと結婚を遅くしたのにまだ遊びたいんかーーい✋的な。

    オムツ替えもできないので私は旦那に預けることもできないのに、旦那は何も考えず当たり前のように私に面倒を見させて遊びに行く。それを笑顔で見送るなんてできません😫
    専業主婦だからそれが私の仕事。と言われたらそれまでですが納得いきません😭😭😭

    • 11月26日
  • いろは

    いろは


    きっと理解がある奥さんだと思われてるから気にしないんですよね😡
    旦那の評価に響いてしまうから外面気をつけているのに逆効果みたいな…
    旦那がちゃんとしてくれたらその人は何も悪くないのに、あなたが悪者にしてるんだよ?って言ったことあります😂

    うちも旦那のが7つ上ですがほんと遊び足りてないみたいです…
    母親は子供が生まれてから嫌でも大人にならなきゃいけないのにこの前「いきなり大人にならないでよ!」ってふざけてですが言われて、あれ、私子供2人産んだっけ?と思いました笑

    仕事行って夜遅くて早く寝なきゃで子供もいたら夫婦の時間ほんとないですよね。私も専業ですが妻が旦那の仕事の理解をするように家事育児も理解してくれなきゃやってられません!!

    旦那が遊びに行く時は、帰りアイス買ってきてとか、ずっと欲しかったもの買っていい?と条件出すようにしてます😂

    • 11月26日
  • りん

    りん

    あーそれはあるかもしれないです。
    私たちは職場恋愛しまして、その遊びに来るお友達も同じ職場だったので私は直接関わりなかったのですが、面識はあるので会った時は挨拶はします!
    いつも笑顔で挨拶するのでなんとも思ってないと思われてるかも?笑笑

    ほんとそれな!!!!って今思いました😂別に悪い人じゃないっていうのわかっているのにイライラしてしょうがないですもん😭😭😭


    子ども2人😂😂😂
    こっちは本物の子ども育てるのに
    精一杯だわ!って話ですよね😂

    • 11月26日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね!😳
    まわりからの印象いいだけ感謝してほしいですね!笑

    独身だとやっぱり妻と子供がいる感覚ってわからないし、直接は言えないし、旦那から言ってくれるわけないし…結局変わらないんですよね😭

    ほんと2人で1人を育てるつもりだったのに、1人で2人育ててることに最近気付きました😂

    • 11月26日
  • りん

    りん

    本当は本当は文句言ってやりたいくらいですよ!笑笑

    察してほしいと思うけど難しいですよね〜😂

    ほんと、それです😂
    うちだけじゃないってわかって少し楽になりました😭

    • 11月26日