※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

ポイテックのカセット代が高いので、市販のゴミ袋を代用できるか調べています。ポイテックで代用可能か教えてください。

オムツポットのポイテックについての質問です(><)今現在ポイテックを使っているんですが、結構カートリッジが、割高ですよね(;_;)
今は主にうんちの時にしか使用していません。
ネットで色々調べてみると、使い終わったカセットに市販のゴミ袋を使用して使ってるという記事をいくつかみつけたのですが、ポイテックは可能ですか??
もし、代用してる方がいればやり方を教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私も新生児期だけカートリッジ使ってました😂新生児期なんてウンチも臭わないのに意味なかった〜って思ってます(笑)

カートリッジ代バカにならないので、スーパーの大きめの袋をまず本体にセットし、捨てる時に100均一のポリ袋(100枚入など)に入れて捨ててます👍
ウンチは臭うので、食パン入っていた袋やお菓子の袋など再利用して入れてます😅
食べ物が入っていた袋は臭い漏れが無いそうで、臭いもの捨てるのに再利用できるらしいです💓
でも、蓋開けるとおしっこの臭いなどやはり無臭ではないですが、まあ一瞬の事だし諦めてます(笑)