※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトでオススメはありますか?妊娠後期から腰や骨盤が痛くて、産後も症状が悪化しています。

産後の骨盤ベルト?などオススメありますか(;;)
妊娠後期から腰?骨盤?が痛くて産後マシになるかと思いきや悪化してます😂😂

コメント

ヤギ太郎

私は有名なトコちゃんベルトを買いました!
産院でしか買えなくて、産院の人が付け方とサイズを測ってくれました。

産後も大活躍でした!

みゆ

トコちゃんベルト使ってましたが、産後には緩くなって使えませんでしたし、そもそも面テープが、すぐにバカになって使えなくなってました。
私的にはめちゃ高い!と思ったのに…。

産後も骨盤グラグラで、今も整骨院にかかってますが、そこで勧められた骨盤ベルトがすごく良いです。
ダイヤ工業のbonboneのバリアスツイストカラーメッシュです。

つける位置は、商品添付の紙の位置ではなく、トコちゃんベルトの位置なので、そこだけ注意です。
産院に持って行って、つける位置を教えてもらうのをお勧めしますよ。

トコちゃんベルトだとズレますが、これはまっったくズレません。ほんとにお勧めです。
トコちゃんの半額以下ですし、医療用のコルセットの一種ですからねー。
ちなみに、楽天でも買えますよ。

みさき

マックスベルト買いましたがいい感じですよ!
後はスクワットが腰痛予防にもなります😸