※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

夜に激しい胎動と痛み、お腹の張り、膣からの感覚が気になります。これは何か心配な症状でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

夜になると胎動がとても激しく痛くなり、
お腹がカチカチに張って
膣からおりものか何かが出そうな感覚になり
おしっこかな?と思いトイレに行きますが
全然出ません。
これは一体なんなのでしょうか?
最近夜寝る時になると毎日このようなことが
続いています。
昼はお腹が張っても深呼吸をしたらすぐに
治りますし、ここまで痛い胎動はありません。
同じような経験されてる方いますか?

コメント

2kids♡mama.

お母さんが昼間の活動中は、赤ちゃんはそんなに元気に動かず、夜お母さんがゆったりし出すと元気に活動すると聞いたことがあります🤔
臨月近くから私も何か出そうな感覚ありました😳←逆子だったから余計だと思います。

あまりちゃんとしたアドバイスになってなくてすみません🙏💔
出血無ければ大丈夫と思いますが、念の為検診時に聞いてみるのもありだと思います🤔

コロン

私もよくあります😅
お腹が張ると息苦しくなりますよね💦張ってる時は膀胱も刺激されて尿意を催す感覚になるのかなと思いました‼︎でも実際トイレいってもチョロっとしか出ないのは良くありましたし、逆子の時と似た感覚でした‼︎
特に今はお腹が強く張ると肛門も圧迫された感じになります😵