※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

叔母と従姉妹への出産祝いのお返し、一緒に住んでいる場合は2つ送るか1つ送るか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

このカテゴリであっているのか…わかりませんが。

叔母と従姉妹(叔母の娘さん)から別々で出産祝いをいただきました。叔母と従姉妹は一緒に住んでいるのですが、お返しをするときはどのように送るのが良いのでしょうか?
叔母と従姉妹と別々で2つ送るのが良いのか、一緒にして1つの物を送るのが良いのか悩んでいます。

同じような経験をされた方や、こうしたら良いよというアドバイスなどあればよろしくお願いします₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

コメント

マヤ

どこかで注文して送られるんですよね?

そのお店で品物に名前をメモ書きして2つまとめて送ってくれました😊

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    そうです!注文して送るつもりです。
    そういう方法もあるんですね!

• 11月26日
2kids♡mama.

私も義叔母と義従姉妹から別々にお祝いを頂きました😊
一緒に住まれていましたが、別々の品をお返しに送りましたよ😁
義叔母にはカステラと銘茶のセット、娘さん(三姉妹)は甘いものが好きと聞いていたのでフルーツが沢山デコレーションしてあるアイスキャンディを送りました😄

• のん

のん

同じ状況だったんですね!送った物まで教えていただいてありがとうございます⑅︎◡̈︎*参考にさせていただきます!

• 11月26日
まる子

うちの場合は親戚はみんな商品券で半返ししてます。
なので、その場合はそれぞれに商品券で半返しと、1000〜2000円のお菓子を1つ渡す感じですね😃

• のん

のん

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 11月26日
A☻໌C mama

別でいただいたら、各々に返すのが良いかと思います(*´∇`)2つの内祝いを送るのが一般的だと思いますよ✨

• のん

のん

そうですね!別々で送りたいと思います⑅︎◡̈︎*

• 11月26日
ままり

わたしは義叔母と同居の義従兄から別々でいただいたんですが、義母に相談したら大きいお菓子でまとめて返すように言われたので一緒にしました!義従兄がちょっとしたおもちゃを義叔母のお祝いに添えて渡してくれたので半返しするにも難しい金額だったので😄

• のん

のん

そうだったんですね!それだと半返しは難しいですね💦従姉妹からはお金を頂いたので、別々で送りたいと思います!

• 11月26日
ロールキャベツ(22)

金額によって返すもの違うと思うので
私なら別々に返します!
もし金額同じでも使う物使わない物があると思うので
同じくらいの金額で使いそうな物を返します^^*

• のん

のん

そうですね!別々で使ってもらえそうな物を送りたいと思います⑅︎◡̈︎*

• 11月26日