※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

乳頭マッサージ中に不快感や痛みを感じてイライラしています。同じ経験をした方いますか?私がおかしいのでしょうか…

私だけでしょうか
乳頭マッサージをお風呂に入っている際にやっているのですが、まだほぐれきっていないのか痛みもあり、マッサージしている際には不快感とイライラに襲われます。
乳首に刺激を感じることへの不快感がすごいです…
でもマッサージしなきゃなと思いつつ毎日しているのですが…💦
同じような感覚になった方いらっしゃいませんか😢?
私がおかしいのでしょうか…
週数敵にも予定日は過ぎているのでなおさらマッサージして刺激することがいいのは分かっているのですが…😢💭

コメント

ひなママ

授乳していると不快感に襲われることもありますよ!
全然おかしくないです!
私は授乳中にTVや携帯で気を紛らわせていないと気持ち悪くなってしまいます(TT)
不快性射乳反射だったかな?
他にも色んな症状の方いらっしゃいます>_<
無理のない程度にマッサージしたら良いと思います!

• わんこ

わんこ

すぐその名前を調べました…😢💦
    このような症状になることは珍しいことではないんですね💦!
    でも授乳中にもなるってことですよね…不安です…

• 11月25日
はちみつ

わたしも1人目の時はマッサージが不快でほとんどしませんでした💦
産まれてからありがたいことに母乳が出て、息子も上手に飲んでくれる子だったので完母でいきましたが、マッサージの時はあんなに気持ち悪かったのに子どもにあげるのは気持ち悪くなくて不思議だな〜と思ったのをすごく覚えてます。

• わんこ

わんこ

マッサージで不快だからといって、授乳の際にも必ず不快感に襲われるというわけではないんですね😭!
    それを聞いて安心しました😭✨

• 11月26日
こま

全然おかしくないです!
マッサージ地味に痛いですよね😅助産師さんとか他人が指導の際してくれるのは痛いが、我慢できますが、自分でするとガッツリ出来なかったです。

私の場合、マッサージをサボる事もあって乳輪は柔らかかったけど、乳首が少し硬くて産後ほぐれるまで、授乳時痛かったのを思い出します。
その時に妊娠中のマッサージ凄く大事だったんなんだな...と実感しました。

乳首が切れたり出血した方の話も聞いたことあります😫

• わんこ

わんこ

マッサージは大切だと分かってるのでひたすらするんですが、イライラと不快感となんともいえない感情に襲われてしまうんです…😞💦

• 11月25日
  • こま

こま

そう思ってやられてるのが凄いです!
    私はわかってても指導された時間マッサージ出来なかったです😵

• 11月25日
  • わんこ

わんこ

産後苦労するのもやだなあと思って頑張ってますが…しんどいです😭

• 11月25日
  • こま

こま

しんどいですよね...
    私は頑張って5分でしたが、5分も満たない事がほとんどでした。
    あまりにもストレスなら、たまには少し手を抜いても良いのではないかと思います☺️

• 11月26日
  • わんこ

わんこ

私も毎日やってるとはいえ、5分ちょっとするのが限界です…
    やらないよりはいいかなと考えています😂

• 11月26日
  • こま

こま

やらないより絶対いいと思います!
    辛いでしょうがお子さんに会えるのももう少しですね😊

• 11月26日
  • わんこ

わんこ

はい!もう少し頑張りたいと思います!!

• 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

マッサージで不快感があるのは子宮が収縮するので危険だという信号を脳が送るからそのように感じると聞きましたよ!

• わんこ

わんこ

そうなんですか🤔?
    でも週数的には産まれて欲しいので、マッサージも沢山した方がいいと調べたら書いてあったので…
    どうしたらいいものか…😭

• 11月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

生産期に入ってたらどんどんしてもいいよ!と言われました😊

けど体の反応的には上記のようなことが起きてしまうそうですよ💦

• 11月25日
  • わんこ

わんこ

そういうことなんですね😭💭
    とりあえず我慢してマッサージは続けた方がいいですね😭

• 11月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね☺️
    赤ちゃんともうすぐ会えますね💕
    私は1週間遅れてその間にまだか?まだか?コールで最後の大切なマタニティライフを邪魔されて病みまくりましたがもしそんなこと言われたとしても気にせずに赤ちゃんがお腹の中にいる最後の時間を大切に過ごしてくださいね😍💕💕💕

出産頑張ってください☺️💕💕💕

• 11月26日
  • わんこ

わんこ

予定日超過して少し焦ってしまったんですが、今はもう開き直ってます😂👍
    もう少しで会えるので残りの妊婦期間を満喫したいと思います😂💞
    私ももう来た?産まれる?と友達や周りの人にたくさん言われてイライラしてましたが、もう聞こえないフリをしています😂👍笑

ありがとうございます💞
    頑張ります💞

• 11月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなのシカトしてしまいましょ!
    私も開き直れば良かったんですが大泣きするくらいメンタルやられてましたw

息子には将来ママと離れたくなかったん?って聞こうと思ってます🤣💕

頑張ってくださいね🤱✨✨

• 11月26日
  • わんこ

わんこ

私も大泣きして部屋中の物を投げました☜笑
    でも性格的に開き直るのが早いようで、もうみんな無視して過ごしてます😭💞笑

そうですね💞
    ママのお腹の中が心地良いんですもんね💞

はい!💞

• 11月26日